#100日後に生えるハゲ AGA治療の流れってどんな感じ?


普段はワタクシX(Twitter)にいるんですけどね✨

AGAのコトについて質問を受けたりします。知識はないのに迷信を信じていたりしたり1円もお金を掛けたくないとかなんなんだろうってモヤモヤするんです🫠

私ならネットで5分程度で集めて理解してしまう程度の内容なんですねw

ナゼ一般の方に正しくコスパが良くて確実なAGA治療をするのが最短ルートなのですが、インチキな商品を買わされたり1%もない生える可能性のある商品達は残念ですwドブに捨てたお金は戻ってきません🤣諦めましょう😇

AGA治療の流れ

ここでは男性のAGAについてお話しさせて頂きます。

AGAにはとりあえず大きく2つの分類されます。

AGAには1型と2型が存在します☝️

あくまでも経験則による傾向と症状から分類されますがエビデンスが用意出来ていない為、参考までにお考えください。

AGA治療薬の仕事は抜け毛を止めるコト🌿

まずAGA1型は俗にプロペシアと呼ばれるフィナステリドと言われる治療薬になります。
私の経験では頭頂部の薄毛であれば1型に該当する可能性が高いと思います。

そしてAGA2型に分類される可能性がある脱毛傾向は生え際の後退、こめかみ部分に脱毛傾向があれば2型に該当する可能性があります。
この後まとめてわかりやすく解説したいと思います。

AGA 1型、2型は治療薬が違います

2型にはまだ聞き慣れないかも知れないザガーロ等の商品名で販売されるデュタステリドという治療薬を必要とします。
最大の特徴はAGA1型、2型共にアプローチすることが出来ます。

結局どっちがイイの?

私がオススメする順番は先ずは1型阻害のフィナステリドからの使用をオススメ致します。

何故なら治療維持コストが変わってくるからです。乱暴に言えば月々の薬代は高くなって喜ぶ方はいませんよね?

1型阻害薬を半年試して実感がないのであれば2型も阻害出来るデュタステリドに移行しても遅くはないと思います。
その間も1型のAGAには効いているので心配しないでください✨
フサフサになるまでがAGA治療だと思っています✨一緒に頑張りましょうね🙌

結局なんなの?塗る?飲む?ミノキシジル?

AGA治療は2つのアプローチが治療の基本になります。

先に紹介した治療薬はAGA1型、2型を阻害する事により抜け毛を抑えます☝️

ズバリ!ミノキシジルが発毛剤です✨

えっ!じゃあこれだけあったら理屈上ハゲは絶滅危惧種じゃん?
普通はそう思いますよね😂僕もそう思うと思いますw

冷静になって考えましょう!例えば話しにチョットだけお付き合いください🙏

いくらバケツに水を入れてもバケツの底が無かったらいつまで経っても溢れるコトはないのと同じ事が起こります。

ナニが結局効果的なミノキシジルなの?

ここからは様々な意見があるゾーンに入ってきます。私の話は友人な自分のAGA治療によって得たデータなので個人的な意見も混ざりますが育毛サロンやカツラメーカーが主宰する日本毛髪学会?だったかな?そんな団体はミノキシジルの錠剤について否定的なエビデンスを持ち込みます。

ぶっちゃけ生えちゃうんです😇髪の毛が生えて1番困る人が生やそうとするわけないじゃん😂ってコトですw
コレ以上言ったら消されそうですねw

チョット脱線しましたがちゃんとしますね💦

ミノキシジルについては頭皮に塗るタイプが一般に知られていると思いますがタブレット(錠剤)を絶対にオススメします!

ミノキシジルって血中に溶け込んで効果を発揮します。そんな物質を頭皮に振りかけてダイレクトに血中に溶け込むだろうって😂冷静になって考えたらコスパがとアタマが悪過るのはご理解いただけましたでしょうか?

なので私はタブレットの10mgを使用しています👌何故なら手に入る最大化だからです。そして5mgを使用する位なら10mgをピルカッターっていう錠剤を割れる物を使えばコスパも高いのです☝️
コレでも効果の低い◯アップとかつかいますか?

結局どう進むの?

先ずはニセモノや粗悪品の可能性があるので信用ある個人輸入代行業者は間違いないオオサカ堂さんから輸入しております。

只今💦オオサカ堂さん側の不手際で今回はリンク貼れません🥲大変申し訳ありません🙇‍♂️

先ずはフィナステリドとミノキシジルタブレット10mgを個人輸入しましょう☝️

※個人輸入と医師からの処方以外での入手は犯罪です。国内在庫がある時点で違法性がある可能性があります。

毎日一錠ずつ飲むのですが時間は特に決められていません✨飲み忘れない時間に合わせてもいいと思います。

飲み始めて約1週間くらい経つと初期脱毛と呼ばれる恐怖の期間がやってきます💦
飲み始めてから1か月ほどで収まり次第に発毛しているのが実感出来る期間に入って来て順調に続けて3か月もしたらAGA1型か2型か判断出来ると思います。ココで実感が薄いならフィナステリドをデュタステリドに変更してまた3か月ほど様子を見る流れになります☝️

結局いつまで飲むの?

気になりますよね💦残念ながらアナタが髪の毛が入らなくなるまで飲み続ける事にはなります🥲

しかし考えてみてください✨AGAの治療が最大限に効果を発揮するのは過去10年分と言われています。
早く始めるのに越した事はないというわけなんですね👌

まとめ☝️

今回はAGA治療について長々とお話しさせて頂きました。
悩んでも何も現状は打開出来ません💦残念ですが😇
取り戻せるのは過去10年💦ハッキリ効果が期待出来る内にはじめましょう✨

申し訳ありませんが商品のリンクは僕のTwitterの方で確認してみてほしいのはみんなにはナイショだよ🤫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?