自己PR(紅葉杯3用)


どうも、DJ AN〇L SPYDERです












はじめまして、ちるちると申します。Macho Gang DPH/DPAをハードクリアできたうれしさで、DJ NAMEをANASPAに変えたまま、紅葉杯3にエントリーしてしまいました。(早く変えたい)

僭越ながら紅葉杯3のBグループに滑り込むことができました、周りみんな強くてビビってます。
Bグループチームリーダー様向けに自己PRしてみます。

0.プロフィール

  • DJNAME: DJ ANASPA

  • ARENA CLASS: SP A3⇔A2 / DP A4

  • AC IIDX ID: 1862-8853

  • INFINITAS ID: C-8559-8002-9116 <-SP,DP共にライバル募集中! 


1.音ゲー暦/段位変遷

暦は約8年です。copulaが初めて触れたIIDXです。
いきなりIIDXから入ってほぼ他機種やらずここまで来ています。(偶にDDRとDrumやってる)
CastHour末期からDPメインで活動しています。

  • copula:                             誕生

  • SINOBUZ:                        ?

  • CANNON BALLERS:         ?

  • Rootage:                           SP中伝?

  • HEROIC VERSE:                 SP皆伝

  • BISTROVER:                      SP皆伝/DP七段

  • CastHour:                         SP皆伝☆12全白/DP九段 

  • RESIDENT:                        SP極皆伝☆12全白/DP中伝

  • EPOLIS:                            SP極皆伝☆12全白/DP皆伝

今作でDP皆伝取れましたヤッター٩(๑>∀<๑)۶

2.プレースタイル(SP)

完全にクリアラー寄りの人間です。1Pサイド。
現在実質未難0惑星鉄道エクハ落ちしてるけどハードはまあいけるっしょ)、未EXH56となっています。

使用運指については、

  • 1048式小指皿

  • べちゃ押し(皿絡み)

  • 3:5半固定(皿絡み)

をメインに使っていて、状況に応じて

  • 1048式手首皿(物量譜面)

  • 片手(皿譜面)

  • Dolce式 (チャージ譜面でたまに出る)

  • 対象固定(4番フォロー)

も使ったりします。


3.強み(SP)

指押し譜面

BPM180付近の指押しがやりやすい譜面が得意です。また、ある程度地力があるので外れ譜面でも自己ベとそこまで大きな差が出ないです。(というか、そういう系の譜面はARENAだと外れてくれた方が押せる分勝ちやすい)


最近達成できたVerflucht SPAのAAA。かなり配置が寄ってましたがこういうのが得意だったりします。
高速系の譜面もある程度の密度なら押し切ることができます。今作中にAAA乗せたいところであります。

皿譜面

苦手だと思ってたんですが、鍵盤得意マンの中では上手い方(ほんとにそう?)らしいです。
DPで鍛えている片手力もあって自分自身伸びしろを感じているので、今後大会中に伸ばしていきたい部分でもあります。


ARENAで飛んできたThe Chase SPA。久しぶりにやってこれならAAAも狙えそう。
予選課題曲のSAMURAI-Scramble SPA。自己べ伸ばしながらフルコンとか何が起きた。


4.弱み(SP)

ソフラン・低速

でたわね。克服したいテーマではあるんですが、如何せんむず過ぎる。
ぶっちゃけ得意な人は食べるものから生活まで全て違うと思ってる。

参考としてはPOSSESION SPA の高速地帯だけ全力で光らせてギリAAA乗る、叙情SPA 歴代自己べAAA-60くらい。今やったらAA乗るか怪しい。

単発

クリアラーあるある過ぎるけど全然できない。なにも悪いことしてないのにいっつも負けてる(´;ω;`)
多分Macho Gang SPAも下手だと思う。

予選課題曲のAeterna SPA AAA-48、 サビのジャリで絶対コンボ切る

中速

BPM150付近が苦手意識強いです。見た通り押すとFASTまみれになるし、力込めて腕押しすると追いつかないし、どうやったら光らせ続けられるかわかんない。
今気づいたけど私高速しかできない人じゃん..

予選課題曲のTrue Blue SPA, 鍵盤得意ならマッマイ出したかった。

また、強みの文章量を見て察する方もいるかもしれませんが、
自分の強みをあんまりわかっていません。
なのでアリーナで多選取れてるのに自選0ptとかよくあります。
こちらもこの大会の機会に理解を進めたいポイント。

5.その他のアピールポイント

  • 自分が使える運指が幅広く自称"運指オタク"ですので、対戦相手のプレースタイルを分析しどういった譜面傾向が得意/不得意を考えるのが得意です。
    例:皿絡みを3:5で取るタイプっぽいのでこのあたりの譜面苦手そう、みたいな。
    運指って200種類あんねん

  • 大阪のサウナ事情に詳しいです。大阪にお越しの際は最高の整い情報をお教えします。(関係ない)

最後に

紅葉杯2の頃から対戦風景を見ていて、”次回があれば是非参加したい!”と思っていました。
全力で大会楽しみます、最後まで見てくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?