見出し画像

就活

こんばんは。ちきゅーです。

今まで割と趣味〜って感じのnoteだったのに突然何?って思ってる人もいるかもしれない。まあそもそも読者そんないないと思うけど()

いよいよ23卒も就活に動き出す頃。大学院1年の私も例に漏れず動き出した、まだエントリーしたり説明会だけしかやってないけど…

ちょっと前のnoteにも書いたように私は多分研究職には向いてない。

本当にやりたい!って思うこともぜんっぜん理系関係ないのばかり。でも今のところの私の就活の軸はきっと、「自分の作ったもので人をワクワクさせたい、人生を豊かにしたい」ってことなんだと思う。自分自身が好きなものを通して、人生を楽しいって思えるようになったし、友人もたくさんできた。だからこそ、自分が今度は人をワクワクさせたいって思っている気がする。

とりあえず意志激弱人間なので、ここに就活頑張ることを宣言します!!!!!正直一般的な大学生よりは時間が圧倒的に少ないのも事実だけど、それを理由にやめたりしない!時間はつくるもの!って思って頑張ります!とりあえず6/14締め切りのES2個ちゃんと出すぞ。

きっと挫けそうになってる日とかあると思うのでそのときは優しくしてほしい…(甘々)

そんなこんなで息抜きがてらこのnoteを更新。もどってさっさと就活します。

おわり

(ちなみに写真は今日食べたピエールエルメのマカロン。高いけどその分おいしい。期間限定のオリーブおすすめです。)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?