急性心筋梗塞1-04 入院中③(循環器系疾患との交友録)

個室生活2日めに高校からの友人が夫婦で見舞いに来てくれました。が、すぐに帰っていきました。忙しいのかなと思っていたのですが、あとで聞いてみると、私の顔色が尋常ではなく、死人のようだったみたいで、「これは長居をしてはいけない」と思ったそうです。まあ、輸血をするかどうかくらいの出血で、貧血で眩暈もひどかったですから。

その後は、順調にリハビリを繰り返し、4週間ほどで退院となりました。通常は2週間程度で退院するようですが、鼠径部の動脈からの出血があったのでその分退院が遅くなったようです。

退院はしたのですが、腹部の大動脈瘤のステントグラフト術が2週間後にあるので、つかの間の退院です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?