好きなパチスロで打線組んだ

初めましての方、初めまして。それ以外の方、どうもご無沙汰しております。パチスロ大好きクソ野郎こと、ちくわぶです。

皆さんパチスロ打ってますか?
早いもので、もう5号機も22年1月末で全撤去です。
パチスロを打つことを是非焦りましょう!


僕が5号機を打ち始めた時期は、凱旋が出る少し前の時期だったと思います。2014-15年辺りですね。
そこから6年、暇があればパチ屋に通った人間として、5号機の総括をこの記事で纏めたいと思いますので、お付き合い下さればと思います。
それでは早速オーダー発表します!






1 二 ディスクアップ
2 右 戦国コレクション2
3 投 魔法少女まどか☆マギカ
4 一 ミリオンゴッド神々の凱旋
5 左 ガールズ&パンツァー
6 捕 リノ
7 中 防空少女ラブキューレ
8 三 百花繚乱サムライガールズ
9 遊 戦国乙女 西国参戦編

むさ苦しいおっさんが出てくる台なんて打ちたくねぇんだよな。結局
女の子とデートできるパチスロは最高
ここからは選考理由等をつらつら行きます。



1 二 ディスクアップ


ディスクアップ、それは5.9号機時代という絶望の闇の中に差した一筋の光
5.9号機の規制の影響でART機もAT機が軒並み冷え込んでいた時代だったので、この台が出てくれて本当に良かったと思っているホール関係者は多いと思います。ユーザーも打つ台無かったですしね。

技術介入系のAタイプを席巻するアクロス機に対して、この台は、「とても打ち手に親切」である事が流行った理由だと思います。

アクロス機でボーナス成立に気付かないで告知ランプ点灯させるとめちゃめちゃ恥ずかしいじゃん?
パチスロ打たない人に説明するとこれは、「チャック空いてますよ」って言われるくらい恥ずかしい。ボーナス終わったら帰りたくなる。
でもディスクアップは少し違って、液晶演出でボーナス成立が直ぐに察知出来るし、なんならほとんど成立ゲームか次ゲームで告知してくれるから本当に親切。
僕みたいなAタイプほぼ打たない人間へAタイプを普及させた功績はとても大きいですね。

今回の打線的には俊足好打なイメージで1番セカンドです。


2 左 戦国コレクション2

AT機と言えばKPE!!!!!
AT機の歴史を話せば長くなるから割愛しますが、AT機の歴史を作ったKPE。偉い。偉すぎる。KPE無くして5号機ATは語れない……。

戦国武将が萌キャラ化するあるある版権と言えばそれまでですが、今やKPEを代表するコンテンツ、戦国コレクション。
設定が入ってなかったり、128Gで捨てられてる所から打ち始める事がほとんどだし、当たるまでが辛かったなぁ…という思い出ばかり。
当たってもシナリオ管理だから自力でなんとかするのは大変でしたよね…。

だからこそ継続確定BGMの「光の扉」が流れた時は、どれだけ投資してても報われた気がしたモンですよ。マジで良い曲ですしサブスクあるので光の扉は全人類聴いて下さいね。

シナリオが良ければ2000枚くらいはパパーっと短時間で出るので、この打線ないでは割と強打者、あと強肩。
という事で2番強打者理論でこのポジションです。


3 投 魔法少女まどか☆マギカ

3番、投手。あと監督も兼任。実は選手会長もやってる。
『これが、この台こそが、パチスロだ。』

全てが完璧なこの台に関して、特に語ることもありません。
パチスロ界の大谷翔平
あと美樹さやかかわいい。わっほい。
実機持ってるので打ちたい人は僕の家に来たら打てます。



4 一 ミリオンゴッド神々の凱旋

この台がクリンナップに居なきゃ嘘でしょうよ
6号機打ってからこいつを打つと金が無くなるスピードが桁違い過ぎて恐怖

今思うと、「何が楽しくて打ってたんだろう?」と思わなくもないけど、きっとそれは射幸心を求めていたんだと思う。
ハイリスクハイリターン最高。4番ファースト。


5 左 ガールズ&パンツァー

ガルパンはいいぞ~~~~~~~~!!!!!!!
凱旋の後ろに置くことも「意義」があって、こいつは凱旋と同じ様にリプ連でチャンスゾーンとATを抽選してる
じゃあリプ引けば当たるんやな!って思って打つと大体天井まで行く。

当時、金のない学生だった俺がWiiU売ってまで打ちたかった台。
WiiU売った2万くらいがあっと言う間に無くなった。ふざけんなよ冷泉。

AT中の自力感、マジで良かったよね~~~月下雷鳴のパクリだけど!って話で2時間くらい酒飲みたい。
対戦高校を滅茶苦茶ボッコボコにしてSSランク取ると大洗女子学園が戦車道3連覇とかするので楽しい台でした。


6 捕 リノ

この台打った事ない人とスロットの話したくないのでとりあえず打ってきて貰っても良いですか?

5号機の歴史の集大成、トリコで言う所のセンチュリースープの最後の一雫(?)
CTを揃えられない通常時!
CTを揃えるトマト3択!
CT消化後の通常時はリアルボーナスを超高確率で抽選!
(ボーナス中はアクセルATを利用した技術で保通協を突破…)

すげぇ…すげぇよ山佐さん…6号機のリノも期待してます…

ボーナス高確状態に入ると1000枚程度の波が作れるので6番。
5号機の集大成、センターラインの重要な位置として捕手をお願いしたい。


7 中 防空少女ラブキューレ

ちくわぶ軍、唯一のA+ART機
この台は出玉性能とか演出ではなく「趣味」ですね

スカガで成功したKPEが調子に乗って出してきたパクリ版権
でも俺たちは批判しない、なぜなら女の子がメカと合体してケツが出てるアニメが好きだから。

BIGボーナスはメインヒロインとデート出来る。わお、神。
皆は正解の選択肢暗記した?漏れはいちごちゃんの選択肢はちゃんと暗記してる。

A+ARTと言うことで、どんなゲーム数でも狙える台なので守備の要のセンターラインを任せました。


8 三 百花繚乱サムライガールズ

我らがDAXEL!!!!!!!!!!!!!!!
イェーーーーーーーーーーーーイ!!!!!!!!!!!


9 遊 戦国乙女 西国参戦編

この台が僕の始まりの台です
この台にハマったおかげで、パチスロに死ぬほどハマり、その結果、僕はパチンコ業界に就職して楽しくやらせて貰ってます。
とてもとても思い出の台です。

台としては初当たりは軽いんですが、いかんせん出ない、伸びない。
ただね


曲が



良い

俺たちは「乙女ハ強ク麗シク」が聴きたいが為にこの台を打ってる

戦国乙女という版権がとても好き過ぎて、5年前の就活で平和を受けたぐらいなので(落ちた)、最近のオリンピアとしての乙女の扱い方はどうにかならないかな~と憂慮してます。

大事なポジション、ショートストップをこの台に任せます。




いかがでしたか?
本当はシンデレラブレイドやら麻雀物語やらもっと載せたい台もありましたが、自分に素直にこの打線を組みました。

今度はパチンコでも打線が組みたいですね。
戦国†恋姫はもちろんスタメンです。

ここまで読んでいただき、本当にありがとうございます。
それでは良きパチンコ、スロットライフを。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?