見出し画像

4/16「DRASTIC HOLIDAY」 西新宿ナルゲキ

初めて他事務所ライブというものに足を運びました。お目当ては
春とヒコーキでしたが、他にも魅力的なメンバーが勢ぞろいでした。
以下、印象に残ったネタです。賞レースもあるため大幅なネタバレは避けます。

Yes!アキト
トップバッターで見れて最高でした。譜面台を立ててギャグを連発するアキト氏。一発一発のパンチが重く、若手ナンバーワンギャガーの実力をひしひしと感じました。

クロコップ『探偵』
めちゃくちゃ面白いコント!超笑ったけど、KOCのネタと同じく絶対に失敗できないネタだな~と思いました。それにしてもどうやって思いついたのだろうか。思いついたとしても普通はやる勇気がないしどんな風に練習しているのか気になりました。

さすらいラビー『募金』
さすらいラビーはABCお笑いグランプリでの漫才のイメージが強かったので、コントは初見でした。すごく面白かった。中田さんのキャラが良すぎるし、若干毒のある設定が最高でした。彼らはどちらかというとコントの方が自分は好みかもしれないです。

さんだる『劇団を辞めて就職』
これもどうやって思いついた!?という凄いネタでした。彼らはあらびき団のイメージが強かったのですが、いろんなネタを見たくなりました。誰もやっていないことをやっていて、めちゃくちゃ面白かったです。

ひつじねいり『ラグビー』
ツッコミの松村さんのパワーに圧倒されました。ツッコミの威力が凄すぎて絶対に笑ってしまう。前のコンビの頃から一応、二人とも知ってはいるので二人が組んで本当に良かったな~と思います。

ザ・ギース 尾関『悪魔との契約』
高佐さんが急遽お休みのため尾関さんのピンネタでした。本日のライブで1、2を争うレベルでバカウケしていました。もし尾関さんが今もR-1に出れるなら、決勝に行っていたんじゃないか?と思うレベルでめちゃくちゃ面白かったです。もしかしたら実際に過去のR-1でやっていたネタなのかもしれませんが。尾関さんの演技力、流石のネタの構成力に圧倒されました。

超新塾『社長を盛り上げる』『映画の予告』
レッドカーペットで子供のころに毎週楽しみにしていた超新塾を、大人になってから劇場で見れることにまず感動。エンタの「禅」も大好きでした。あの頃とメンバーは少し変わりましたが、面白さは全く変わっていないどころか子供の頃よりも爆笑してしまいました!20年ぶりのK-PROライブらしく、THE SECOND前に見れてとても嬉しかったです。客席も大ウケでした。

春とヒコーキ『子供を怖がらせるおばけ』
ネタタイトル迷いましたが、要はモンスターズインクのパロディのようなコントです。春ヒコ目当てに地方から足を運んだ甲斐があり、世界観からワードセンスから全て最高でした!彼らの魅力を詰め込んだような素晴らしいコントで、ファンということを差し置いても一番好きなネタでした。

初めてのK-PROライブは非常に楽しく、こんなにチケット代安くていいの?と困惑するほどでした。吉本のライブとはまた違った雰囲気があり、十人十色のネタで今のお笑いの最前線を見た気持ちでした。
ライブ終わり、実はぐんぴぃさんに遭遇してお写真を撮っていただきました。大好きなぐんぴぃさんとお会いできたことが本当に嬉しく、グピグパ聴いてますと今思えば伝えたかったのですが緊張してしまい「ポケモンのエロのYouTubeまたやってください」としか言えませんでした。「何でそれなんだ」とぐんぴぃさんは仰っていました。同行者もめちゃくちゃぐんぴぃさんが好きなので、地元に戻ってからも喜んでおりました。握手までしていただき、本当に嬉しかったです。中学生の時、当時ファンだった嵐のライブに初めて行った日もこんなに嬉しかったなあ。と思いました。


お笑いライブに行かせてください!