見出し画像

弱点保険ディアルガつっよ

3桁前半で楽しんでいた最中・・・

こんにちは!
ちくわんです^^

本ROMで今朝はトライ。
本ROMでは、Wキュレムは使い慣れたスカーフで使っています。
これが強い。
なぜか僕が3桁前半ですw
禁伝2体でもなんか刺さるんですね。

そんな中で出会ったお相手で
やられたのが弱保ディアルガ

基本、初手Wキュレムとディアルガ対面は、
微妙なのでどちらかと言えば引きたいのですが、
今回の選出は、珠ソルガレオ・カバルドンと、
ディアルガの引き先としては微妙だったので、
ダイマしてアースをしDを上げていけば、
殴り勝てないかと踏みました。

・・・が、まさかのじゃくほー--!
僕も昔じゃくほディアルガは考えたことありますが、
これまで出会ったことはなかったです。

D1段階UPくらいでは見事に吹き飛びました^^

お相手の裏に黒バドレックスが居そうだったので、
素直にここで降参しました~ちーん。

さて、弱保といえば、SVではどうなりますかね?
まず間違いなく、剣盾よりは使用率落ちそう。

けれど、だからこそ使ったら刺さるアイテムになりそうで
注目しておきたいです。

壁と併せたりはありそう。
あとは、トリル下で積んで殴らせるとかもあるかな?
テラスタルとの相性は・・・微妙そうですかね^^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?