見出し画像

プロキオンS(加筆追記した)

中京ダート1400
1番人気の勝率と2番人気は勝率ほぼイーブン
ゆえに回収率は2番人気が優秀。単勝率は7番人気までだが、複勝率は侮れない。
枠の有利不利は薄め。目標タイム良馬場1.22.9
ペースは流れる傾向。だが脚質は逃げ先行
距離は同距離もしくは短縮が望ましい
全頭不人気(netkeiba想定)から検討
(追記)
中京競馬場土日雨想定により重不良馬場での目標タイム1.21.0程度に。あと重馬場適性を見る。
勝ち馬の残り傾向はより逃げ馬顕著に。


ロイヤルパールス 良中京1400 1.24.0くらい
上がりも平凡で厳しい
追記なし

イバル 中京1400参考値1.23.9
上がりは良いが位置が後ろすぎるか

消えた

アティード(地) 中京なし 距離延長
同上で場所は後ろめ。人気には応えるが主戦場が1200でこのメンバーだとかなり厳しい

クロパラントゥ(地) 中京なし 距離短縮
門別三連勝のあと中央1C-3Cと怒涛の6連勝のあと大凡走3回(うち2回1番人気)そして一年振りの復帰。馬体重にもよるが和田さんが乗るし15番人気では済まないのでは?大穴候補

消えた

メイショウテンスイ 中京1400 1.24.7
前目から運べるがこのメンバーではやや厳しいか
(追記) 重馬場1400中京 1.21.7中枠
ハイペースで唯一前残りして0.1差馬券内
これ中京ハイペース合うのでは…?かなり前目につけれれば一発

オーヴァーネクサス 中京1.24.4
届かなそう
(追記)重馬場1400中京 1.21.8
テンスイと同じレースで6着 引き続き厳しい

ケイアイターコイズ 中京参考1.24.2
冬期間すばるSは、バトルクライ・ドライスタウト・セキフウに続く4着のあと令月Sで勝ち上がり。欅Sは59キロで大敗と考えるならば57キロ1400なら可能性はあるか。
(追記)中京1400重 1.23.0
番手で走れてること加味すると今回はついていけないかも。

フルム 中京参考1.24.8 東京1400 1.22.6稍重
展開が合わない気がする
(追記)優れた上がりを使える(35秒台)ので位置によっては。枠により。

ブルベアイリーデ中京参考1.24.4
3走前タガノビューティにタイム差なしの二着。前走大敗しているが、展開ハマれば。
(追記)重馬場で買う馬ではない気がしてきた

エルバリオ 中京参考1.25.2
年が明けてから順調に1cから3cまで勝ち上がり。ここしばらく掲示板外してないものの雨でもレベルは格段に上がるため買いづらいタイム。
(追記)不良の中京1400勝ち鞍あり。ただし、上がりを加味してもタイム比較しても基準とはならない。

メイショウダジン 中京1400なし
前走オープン勝ち(大荒れ)。どっちかといえば小回り向け?僕は買わない
(追記なし)

イフティファール 中京参考1.23.6(稍重)
前走3c勝ち上がり。いきなり重賞でどうか。フルムに0.4秒つけられている。前走からの間隔が一週しか空いておらず、タフじゃなかろうか。
(追記)ルメールが函館に行ってしまった段階で。

ジレトール 中京参考1.23.9 良
前走東京1400でバトルクライにタイム差なしの2着。東京1400はダートスタートなので同じとは言い難い。芝スタートのコーラルSだ大敗してるしなー。主軸にするにはやや難しい。2着まで。

オメガレインボー 中京1400 1.23.1稍重
重賞常連。阪神1400op前走勝ち。しかも59キロ背負ってで、ある。その前はタガノビューティにタイム差無し3着など実力はある。鞍上で過度に嫌われるなら魅力的。
(追記)外枠とくに7.8枠時に著しく成績が振るわないので大外は厳しいかもしれない。上がり最速は出せそうだが…

シャマル 参考値なし 前走競走中止
地方で稼ぐ馬。中京1400ではない気がする。正直少し休ませてあげては。

ドンフランキー 中京1400良1.22.8
優勝規定タイム満たす馬がやっと出てきた。
ただ懸念としては距離延長(前走1200)明確な逃げ馬としてどれくらい自分のペースで走ることができるか。逃げても良い上がりを使えるのでシンプルに強いと思う。
(追記)中京の重馬場での勝ちタイムはあまり良くはない。あまり重すぎでも重馬場の場合はどうかと思うので当日馬体重が気になるところ。調教悪かったし。

タガノビューティ 参考値なし
コーラルS勝ちなので芝スタートは悪くない。基本的に後ろからの競馬なので中京1400では合うかどうか。ただかしわ記念でメイショウハリオの2着、根岸Sもダート超一線級相手に4着と能力比でも上位。出遅れなければ。
(追記)東京1600の結果を見るにダートスタートは悪くなく、重稍重でもきちんと結果を出す。この馬にとっての外枠は歓迎と思うが。

リメイク 中京1400 1.23.5
海外帰り初戦。1200を三戦連続のためローテ的には▲。去年は1400で4勝しているので適正が無いわけではないと思うが1番人気を背負うのかと言うのは…
(追記)枠はそれなり。重もそれなりにいけると思うが頭を取るイメージが湧かない(主観)相手には。


現状印(7月7日編集)
◎13.タガノビューティ 
◯7.ドンフランキー
▲10.リメイク
△4.ジレトール
抑16.オメガレインボー
🔥11.メイショウテンスイ
🔥9.フルム

買い目、印はTBで変動します。
現状は ◎◯-◯▲△抑 馬連
    ◎◯-🔥 ワイド
かなぁ。手広くやるなら三連複ですが、
そんなにお金ないです。
いっそ🔥からという方法も。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?