見出し画像

マーメイドS ただのメモ

ほんとにただのメモと予想

マーメイドSは本当に能力と斤量で
展開、TBのアヤでどこからでもどうにでもなりそうな気がするメンバー。

実績比だとそりゃミッキーゴージャスなんだけどあの愛知杯の価値はどこまでなのか。

テンスピ優れているのはは穴で考えてた斤量50のアリスヴェリテなんだけど、こんな人気で狙うのはなかなか。
かつ、最内に入ったヴェリービーナスも逃げ馬であることからそんなに素直に隊列決まるかね?と言うところが疑問。
アリス逃したらイケイケどんどんでそのまま残るだろうが、それは騎手の皆さん当然考えているでしょうに。

今日のTBみるとコース替わりはしているが内はそこまで伸びていない。ある程度の差しは決まっている。ただし、後ろ過ぎると全く話にならない。先行から真ん中あたりにいるのが良さそう。

斤量と展開、差し能力を考えると
私の中で気になったのは
⑥ホールネス 前2C勝 3減
⑧セントカメリア 前L戦3着 2減
⑪インザオベーション 前3C00差3着 5減
⑫タガノパッション 前G3出遅れ 2減
⑮エーデルブルーメ 前3C勝 1減

このへんからくるかなーと思います。
1番人気ではありますが⑮は前走の勝ち方が良く、さらに斤量減で川田さんと考えても好走可能と思いますがそのあとにきになるのは⑪タイム差無しで勝ち上がりしなかっただけで51キロで走れるのは脅威。
⑥の勢いも捨てきれず、⑧の上がりも良い
⑫は好走した愛知杯の斤量に戻るので巻き返しがあっても全く不思議じゃない

◎⑮ ◯⑪ ▲⑫ △⑥ ⭐︎⑧ 抑⑨で考えます

◎-印 馬連で合成オッズで5倍
抑え抜き 馬連BOXで 5.4倍
ワイドBOXで 1.9倍
うーん、ここ三連複で当てるのはかなり無理があるので買うとすれば馬連のどっちかですかね。
抑えで枠連6-3.4.5.8 が7.2倍なのでそれも一考か。

夏競馬なので絞っていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?