見出し画像

競馬 WIN5の歴史1

ちくわぶです。😎
まず初めての投稿にスキしてくださった方々、本当にありがとうございます😭
素直にすごく嬉しいですね。
この場を借りて御礼させてください。🤣

それでは今日は本業のWIN5について。

WIN5って一攫千金の夢が詰まっている素晴らしい券種だと思います!
当たれば車🚗も買えるし、海外旅行✈️も余裕で行けるし!🇫🇷🇧🇷🇺🇸

そんな夢を描き、毎週買ってる方々。たまに買ってみる方々。色々いらっしゃると思いますが!?
皆さん当たってますかー?🙃

買ってもどうせ当たらないし…
昔当てたことあるけど、配当めちゃくちゃ低かったし…
自分には何百万も何千万も無理。
WIN5買うなら普通の馬券で楽しもう!
……今日も負けた。。。

なんて方も多いはず!😆
(現に今の私…)泣

そんな毎週のわだかまりを捨て、今週からはWIN5を買いませんか?
平場のレースを我慢!
WIN5を購入したあとに平場のレースを買えば良いのです!😀
そして、10レース 辺りから始まる対象レースにドキドキし、一緒に夢を掴みましょう❗️😇

それでは本題に。

まずWIN5はただただ単勝を5レース当てるだけ。ではありません!
WIN5の理解を深めることが重要で、しっかり予想を組み立てることが大切です。
資金も限りがありますので、如何に絞っていくかがポイント。🙀

その理解を少しずつ深めて行くために、
今日はWIN5の歴史をちょこっとお話させていただきます❣️

皆さん、WIN5の発売が開始されたのはいつだかご存知ですか?😯

↓↓↓

2011年の4月24日です!
あのオルフェーブルが勝った皐月賞の日に始まりました!☝🏻

そして記念すべき1レース目の勝ち馬、勝利騎手を知っていますか?
これを当てられたら凄いです!笑


正解↓↓

ツルマルレオン 小牧太騎手!

懐かしいですね〜😁
今や息子の加矢太騎手もデビューし活躍していますが、当時はまだ15歳👦🏻
馬術の道を歩み始めてる頃でしょうか?

そんなスタートを切った初日の配当は、、
810,280円。
人気は1-3-3-3-4番人気で比較的上位人気での決着でした。

しかも最後の4番人気があの栗毛の怪物🧌オルフェーブルさんです!!
単勝も1,080円と今では考えづらいですね😱

まぁそれはさて置き、81万円もの配当が発表された時は皆さん少し驚かれたのではないでしょう?私も思わずオーっ!と叫んだのを覚えています。😦

初回のWIN5の売り上げは7億3千万ほどでしたが、これを機に売り上げはぐんぐん右肩上がりに伸びて行きます!
そして予想される方々の腕も上がっていくのです。笑

今日はここまで。
続きはまた次回お話させていただきます!
それではまた😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?