見出し画像

noteを書こうと思ったきっかけ

初めましてこんにちは、2020年にママになりましたわぶと申します。いつかフクロウを飼うことが夢で、筋トレと絵を描くのが好きです。

育児中は何分寝不足になりがちで、隙あらば寝ていたいところですが、それでもnoteを書こうと思ったきっかけを書こうと思います。

思考力がヤバイことになっていた

この言葉の選択ががすでにヤバイですね笑。育児中、ベビーと二人きりだと「あっぷっぷ〜」や「いないいないばぁ」など単語だけを発する日が続いたり、考え事をしていても赤ちゃんが泣けば気が散ってしまい連続して何かを考える時間が減っていることに気づきました。そしてそんな日が続いたある日、友人とzoomで久々に話したのですが、なんと言葉がうまく出てこなくなっていました。雑談すら困難になっていた自分に驚きました。

自分を見失わないために

うまく言葉が出てこないと聞いて欲しいことを伝えることすらままなりません。さらに、考えることをやめると段々視野が狭まるのか、日々目の前のことをこなすだけになって息苦しさのようなものを感じました。このままではストレスで爆発すると思った時にふと立ち止まりたいと思ったのです。それでも育児は待った無しです、ではどうしようかと考えた時に閃いたのが文章を書いてその時の自分をアウトプットすることでした。

とにかく書く!

この文章を書いている今でも目標15分のところをすでに10分以上オーバーしていますし、何だかまとまりのない文章だなぁと思っていますがそれでも書き出せたことに喜びを感じています。さらに、自分の思ったことや考えをこうやって書き出すと自分を客観的に見れて、何だか落ち着きました。

後で見返したらひどいなぁとなりそうですが、今夜もベビーの夜中の授乳に備えるため&寝る前に軽く腕立て伏せをしたいのでひとまずここまでにしようと思います!明日も頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?