見出し画像

オヤイデ電気

電源周りではお世話になっている推しの老舗だ。まず電源タップ、OCB-1を7,000円で購入する機会があったので入手した。

OCB-1

これを手に入れたことで電源界の仲間入りを果たせた…そんな気がした。勿論壁コンセントに直挿しだ。極性にも気を配っている。続いてステレオ誌ONTOMO MOOK福田雅光・著「音質アップを狙うなら電源環境を改善せよ!」の付録ケーブル OY-ONEを組み立ててアンプ(ONKYO CR-N765)に付け変えた。

音質アップを狙うなら電源環境を改善せよ!

もちろんOCB-1に接続だ。すると音質はやや重めに引き締まった感が出た。d+USBシリーズのケーブルも2本購入した。


d+USBシリーズ

これはそれぞれレコードプレーヤー(TEAC TN-350)とPC、midiキーボードとPCに繋いでいる。最近購入したものはSTB-EP


STB-EP

水準器とEPアダプターを兼ね備えたスタビライザーだ。これは逸品だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?