見出し画像

エレキギター

関連の長文投稿をしたら自ずとThreadsのTLもギター談義で埋まるのがいいところだ。話ついでにもう一台のギターについて語りたくなってきた。中古のYAMAHA APXT-1NAを買った翌年ごろだろうか?Photogenicのミニギターをハドフのジャンクコーナーで3,000円台で見つけてしまい衝動買いしてしまった。自転車の前カゴに入るサイズなので持ち帰りも容易だ。前述の通りFernandez ZO-3を手放しているのでエレキギターが欲しかったのだ。弦高も低めに設定されてるのでカッティングに向いてると思った。ただちょっと音がビリつく弦もあるので調整が必要だろう。サイズ的にウクレレ用のギタースタンドがマッチするのも良かった。iPadに繋いでアンプシミュレーションアプリで遊ぶのも面白い。難点はミニギターゆえに弦が押さえづらい点だろうか?練習用と割り切れば充分な品だった。近いうちに弦の交換もしたい。

ジャンクのPhotogenicミニギター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?