見出し画像

『背中に咲く花』シリーズ。モデル募集

『背中に咲く花』の作品撮りがスタートしました。
10作品作ったら個展を開こうと思っています。

そこで、モデルさん(男女とも)の募集をしています。
応募してくれる方への説明を兼ねて、
こちらに作品のコンセプトとモデル募集条件を書いておきたいと思います。

◇コンセプト
この『背中に咲く花』という作品は2年前の作品展にて試験的に実施した、
『裏表のある写真』というのをコンセプトに撮影した作品です。

こちらがその時の展示ですね。

『ジジジッ』と背中を開くと、その人を象徴する花が咲いているというテーマで作った作品です。

今回のプロジェクトでは、その試験的展示を経て、
いよいよ実際の個展に向けて動き出したというもので、
個展では、もっと大きくプリントし、裏と表をいったり来たりしながら楽しめる物にします。
この作品には実際に来た人の精神面に作用する面白いカラクリを用意していて、
同じ写真をweb上で見てもダメ。
実際に見に来ないとダメという、体験型の展示にしなります。

私はもともと作品展に出展する時には「展示場で直接見ることで感じられる驚き」
というのを盛り込むことを大切にしています。
そんな作品作りに「一緒にやろうぜ!!」と共感して頂ける方、
ぜひ一緒に作品作りをしましょう。

◇募集要項

募集人数:男女とも定員7名
※マッチョ、刺青、肥満、虚弱体質など、身体的な特徴があればあるほど素晴らしいです。

撮影日:各月1名

撮影場所:田原のフォトスタジオ『chikutaku』
     studio-chikutaku.com
撮影は私、特殊メイク・ヘアメイクは女性ヘアメイクの岩咲希しのぶが行うので、私と2人きりという状況にはなりません。

※撮影データはプレゼントさせて頂きます。

確認事項
・ヌード撮影であることをご理解頂ける方。(作 品を参考にしてください)
・個展、SNSなどで自由に使用させて頂ける方。
・パンフレットや写真集、グッズ販売などでのデータの使用を許可して頂ける方。
・顔、体系のわかる写真を送ってくれる方。(加工写真不可)

当選は採用させて頂く方にのみ、ご連絡をさせて頂きます。
ご応募は各SNSのDM又はメールで田原まで。
info@human-tripod.com

◽撮影・企画
#田原慎一 #chikutaku
human-tripod.com

◽特殊メイク・ヘアメイク
#岩咲希しのぶ
ais-ganesh.com
www.facebook.com/hairmake.ais
@aisganesh_c
@scratch_makeup

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?