2021年1月27日

昨日一昨日とニノからのTweetがあって、(たぶん)全てにコメントして。何か幸せだった。内容は(無いよう)なものだったけど。

夜にボイスレッスン受けて。知り合いの方なので、ずっと気になってたことを質問してみたの。
「感情の揺れは歌声に影響しますか?」と。
SNSでの話題は皆無と言っていいくらいだけど、大晦日のライブでのニノの歌声が凄く気になって、、、。
私には、全体的に半音くらい下がって聞こえてたから。 何かがいつもと違うな?って思ったのでずっとニノの歌声に集中してました。
結論!「感情を抑えていると歌声は普段より低めになる」そうです。

最後の挨拶の言葉で、(やっぱり気持ちは揺れてたんだ)と確信したけど、専門家の言葉でより明確になりました。

なので昨日のTweetは特に、(寂しいんだろうな?)って思いましたよ。だって、火曜日だもんね。

そんな時間を過ごして、今朝の私は心がとても穏やかです🍀
これから何をしていくのか?輝先生のdiary書き始めて、確認しながら進むことにしよう!

今この時も楽しみながら、ね!

声のメッセージにもチャレンジしますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?