井戸端会議‼️

Zoomで地域のコミュニティに参加。
プログラムの時間が終わってフリートークしている時。

タイムリーな話題で盛り上がった後、画面offで参加していた方に
「クラブハウスみたいな感じで聞いてたけど、井戸端会議みたいやった」
と言われて。

でも、気づいたんです。
「井戸端会議」ってその人の価値観を知ることができる!

別にテーマを決めて話すわけじゃなく、今興味があることを思うままに話すから、素の感情がわかる。
(あっ!この人この話題詳しそう!)とか
(へぇー?そんなふうに思ってるんや!)とか。

そう言えば、亡き母がよく喋ってたご近所さんのことを、
「○○さんはこんな人で、△△さんはこんな人で、」
みたいなことよく言ってたなぁ!

もう死語になってる感すらある
「井戸端会議」

上手に使って、コミュニケーションツールにできるかも、と思いつきました。

4人か5人くらいでZoom版
「井戸端会議」
やってみようかな?

ご興味ある方
Facebook かDMまでお問い合わせください。

「嵐ハウス」
花が咲いて実がなるためには種まきしなくちゃ!

そう言えば、結成日が近いな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?