一歳のお誕生日

娘が一歳の誕生日を迎えました。

あの出産の日から一年。

『この時陣痛きつかったかなぁ』とか『産まれて抱っこしてた時間だなあ』とか、当日を思い返していました。

産まれた時は週数遅れていたのに小さめで産まれましたが、一歳になるまで病気にもならず、ミルクもたくさん飲んで、今では離乳食も完了期。めちゃくちゃたくさん食べてくれてどんどん大きくなっていきます。

私は産後から痛みとの戦いで身体はボロボロだったし、離婚のことでほんとに大変で精神的に辛かったけど、

無事に今日を迎えられて、感慨深く涙が出てきます。

娘を育てているけど、娘に支えられてます。


バースデーフォトを撮り、

ケーキを手作りし(普段ケーキなんて全く作らない私笑)、

一升餅を背負い、一歩、二歩、歩いた!!(その後大泣き)

誕生日にかけてのバースデーウィークを終えました。

親は子どものためにえんやこらですね♪


産まれてきてくれて、本当にありがとう。

そして、一歳おめでとう!!

これからも、二人三脚で楽しく生きていこうね❤︎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?