見出し画像

モテるためのトーク力診断!4段階に分けられる。

恋愛コンサルのChikoです。


「デート中無言になることがあって困っている。」

「もっと女性と楽しく会話ができるようになりたい」


そんな悩みをもった方は、まず現在のトーク力を理解することが大事!

自分の位置を理解できたら、あとはレベルごとに改善方法が違うので、実践していくだけ!


その、トーク力を現在地を知るための、

「トーク力診断」を紹介していきます。


ここの現在地の把握を間違えるとモテには遠回りになるので、ぜひ自分の現在地を把握してみてくださいね♪


画像1

 話し上手>聞き上手>普通>それ以下


ではまずあなたのトーク力の現在値を知るところからスタートです。


早速ですがトーク力(モテ度)をレベル分けして見たので、自分はどこに当てはまるかなぁって考えながら聞いてくださると嬉しいです。


まずこんな4つに分けてみました。


「話上手」「聞き上手」「普通」「それ以下」

早速トーククイズ!

画像2

ここでトーク力クイズです!

ここまでトーク力に関して説明してきましたが、

えっ、俺ってどの位置にあるか分からない!

そんな方は次のシチュエーションでどうするか考えてみてください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「デートで食事をしているとき、女性のお皿に料理が残っていたとします。


あなたはどうしますか?」

普段のあなたなら、どうしますか?どんな声をかけますか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっと想像して見てください!



ちょっとその前に!

このトーク力診断の答えに行く前に、トーク力の4つのレベルに関して詳しく解説していきます!

この診断のあなたの回答を覚えておいてくださいね!



トーク力「それ以下」

まず「それ以下」ですが、トーク力がかなり厳しい人のこと。


20代以上で彼女ができたことがないという人は、もしかしたらここに当てはまる可能性が大きいです。


ただこのレベルの人も訓練すれば、すぐにレベルアップできます。

画像3


トーク力普通

次は「普通」レベル。

本当に普通です。

ここは、
「会話は成り立つけれど初対面の人と話すのが苦手」

「女性と何を話せばいいかわからない」

「仲が良くなれば話せるんだけど」という方です。


おそらくこれを読んでいる多くの人が当てはまるゾーンで、

友人からは「話してみたら意外と良いやつ」と評価されることもあるでしょう。


私自身この恋愛コンサルをして見て、

恋愛で困っている人ってここのゾーンの人が多いイメージ!


本当にいい人なのに、女性との接し方が苦手だったり、

どんな会話をしたらいいのか分からず恋愛がうまく行っていない。


ここの人たちはそこまで心配しなくても、すぐモテるようになりますよ。

画像4

トーク力聞き上手


そして次は「聞き上手」です。


女性の話を聞いて、女性に自分が合わせていくことで評価を高めていく人です。


このレベルまでくると「彼女ができたことがありません」という人はほとんど見かけません。


さて、この「聞き上手」ですが、ある程度訓練を積んでいくと少しずつ色が変わってきます。


画像5


話上手


さらに上の話上手の方は会話に笑いを取り入れ始めます。

聞き上手な上に、笑いをとる。

最高にモテますね!


このレベルにいる方は、彼女が途切れたことがない!

なんで状態の人も多いと思います。


私の友達でもかっこいいとは言えないけど、


画像6


説明が長くなりましたが、トーク力診断!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「デートで食事をしているとき、女性のお皿に料理が残っていたとします。


あなたはどうしますか?」

普段のあなたなら、どうしますか?どんな声をかけますか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


もし思いつかなかったら、思いつかないでもOKです!


あなたの回答はどれに一番近いでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


①料理が残っていることに気づかないまたは思いつかない・・・レベル「それ以下」

②「お腹いっぱいなのかな」と感想を持ちます。・・・「普通」レベル


③「お腹いっぱい?それとも口に合わなかった?」と聞いて返答を待ちます。・・・「聞き上手」レベル

④「美味しかったけど、量が多かったね。無理して食べなくていいからね」など、更に女性の様子を見て、声をかける。・・・「話し上手」レベル

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここで④の話上手に関してもうちょっと解説しますね。


箸は動くけど料理が減るペースが落ちているという状態なら恐らく満腹なのかなぁと想像できます。

でも、残す罪悪感もあるんですね。


「せっかく頼んだのになんか残すのは申し訳ないなぁ」って


そんな時に、


「美味しかったけど、量が多かったね。無理して食べなくていいからね」

声をかけれる男性はモテます。


それを予想・先回りして「残せばいいよ」と声をかけられれば、

「話さなくてもわかってくれる人」って女性から思われます。


さらに言えば、

喉をさしながら、
「結構多かったよね。俺も食べ過ぎてご飯ここまできてるよ、ギリギリ」

なんて言えれば、

「くすっ」っと笑えますね!



こうやって、「日常的に笑いを提供してくれる人(=トーク力がある人)」ってすごく一緒にいて楽しいなぁと感じます。


あなたのトーク力の現在地はどこでしたか?


この現在地が分かれば、自分のレベルの一つ上を目指す。

それができれば、また次のレベルに。


って一つずつレベルをあげると、一番モテる男性になる一番の近道です♪


最後に恋愛で困っている人に伝えたいこと


恋愛はブログなどで学ことも可能だけど、理想の人と付き合ったり、早く彼女が欲しい方には「マンツーマン恋愛コンサル」をオススメします。

今、恋愛で悩んでいる人と話して思うのが、「youtube」や「ブログ」で恋愛について学ぶけど、

「正しく実践できていない」
「キャラに合ってない」
「モテるためには全体をレベルUPしないといけないのに、一部のみ強化している」

だから結果が出ず、自信がなくなり、さらにうまくいかないなんで負のスパイラルに陥っている人が多いです。

それが解決できるのが、マンツーマンの恋愛コンサル。

約8割の人が彼女ができた「恋愛コンサル」です。
*長期を受けてくださった方

あなたはどんな人がタイプで、その人に好かれるために、そんな彼女ができるために

それが実践できるようトレーニングをしていきます。

●今までモテてこなかったけど、彼女が欲しい
●既読スルーなど辛い思いをしてきた

そう感じているあなたに恋愛でうまくいくための方法をお伝え、会話のトレーニングなどを行なっていきますので、詳しくは【マンツーマンの恋愛コンサル】をご覧ください。

>>マンツーマン恋愛コンサル

画像7

彼女ができなくて困っている人必見!

クリック!

恋愛コンサルー下_10








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?