見出し画像

ドラッグストアのネットショッピングやってみた

寒くて寒くて買い物に行くのが大変な今日此頃。
この前初めてドラッグストアのネットショッピングをしてみました。

アパートから一番近いドラッグストアはココカラファインで買っているので、ポイントも貯まるしと思ってお店は迷わずココカラファインにしてみました。

買ったもの


良かった点

・探したいものは検索すればいいので探すのがとても簡単
・重い物、かさばる物も届けてくれる
・ナプキンなど生理用品でも気兼ねなく買える
・2,980円(税込)以上のお買い物で送料が無料
・ポイント5倍の日時に合わせて買えばあとから倍の分が積算される

不便かなと思う点

ネットショッピングならあるあるだし不便な点でもないかもしれないですが。
・2,980円(税込)以下だと送料がかかる
・手に取って選べない
・定員さんに質問できない
・すぐに商品が届くわけではない。セールしている期間やポイント5倍の日などは、いつもより時間がかかる。
・かなり料金を買わないとクーポンが使えない。

まとめ

日用品など、明日ないと困る!!みたいな物が自分自身無いので私的にはとっても便利でした。いつも日用品が無くなるときは結構時期も何故か重ねるんです。洗剤、コンタクト洗浄液、トイレットペーパー…正直車がないとかなり大変で、結局何週かの休みに分けて買いに行ってたりしてました。無くてもなんとか出来るけど、無いと困るものが多いので出来ればまとめて買っちゃいたいと言うのが本音のところでした。そして、生理用品とか店頭で買うの少し抵抗がありました。紙袋に入れて貰えないときもあって、入れてくださいって言うのも恥ずかしくて。だからまとめ買いしちゃって送料が無料になるし、顔が見えないから生理用品だって気にすることないし、ちょっとタイミング見計らって買えばポイントも多く貯まるので、私的には良いことづくしだなって思います。
これはリピートしちゃうやつだなって思ってます!

ココカラファインネットショッピング


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?