見出し画像

好きだ

2020年も残り7時間に迫っていますね。
そんな12月31日、今日は自分の「好き」について考えます。

私の好きなモノ。

私が「好き」と言う肯定感情を抱く時、その対象を判断する基準には経験から生まれる価値観、感受性が大きく影響していると思います。

私がモノに対して「好き」と言う感情を抱くのに、判断している基準はそのモノの唯一性です。そこには私の独創性や創造性などの価値観があります。

私の強みは感受性の豊かさだと思っています。
いつか私の「好きなモノ」から頂いた感覚を表現します。

来年の目標は「表現」です。
表現をする時に一番身近な方法は言葉です。
言葉を操る事。私の頭の言葉の王国の住民を迷子から救ってあげます。

まとめ

私の「好き」とは肯定感情の1つの名前です。
ある対象から「好き」が判断される時、その基準には経験による価値観や感受性が影響しています。
そしてその判断基準になる価値観は独創性や創造性です。

来年の目標は「表現」。その中でも感情を言葉で正確に表すことを目標にしようと思います。

2020年も残り2時間に迫っていますね。
そんな12月31日、皆様良いお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?