見出し画像

2021年 千宙の旅.Part1

2021年 目標は「自分を理解して人に伝える」

到達地点と基準

2021年12月31日の自分は「自分を表現できている状態でいたい」と思います。
自分を表現するのに必要な事は?
・自分の価値観、判断軸を理解すること。
・得意な事を伸ばすこと。
・言葉を操れるようになること。


3つ目の言葉を操れるようになることは、
表現を伝えるために、作品や態度があると思います。でもそれは結果というか事実でしかなく、最終的に本当の真意を分かってもらうには言葉が重要になると思います。その意味を込めて「言葉を操れることが必要」だと考えます。

表現とは、「自分を相手に分かってもらうこと」です。
その基準は?
「相手が誰かに私の事を説明することが出来る状態。」です。

その為の行動

また明日の投稿で、
理由と達成状態を書きたいと思います。

皆様あけましておめでとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?