見出し画像

JRA認定フレッシュチャレンジ2歳新馬

①タイセイシューター
3/23の一番時計。直線も馬なりで余力十分と素質が高そう。
厩舎も新馬戦強い。

②アヤメイロ
53秒台で最先着。
タイムが遅い点は23日の馬場もあると思うので問題なし。
逃げて直線も追っての結果でレースへの上積みは疑問。
厩舎は新馬戦そこそこの成績。

③チャンチャン
二の足〇。49秒台と好時計。
直線はそこそこ追っていた。
厩舎が新馬戦向きの仕上げは行わないので、人気であれば逆張りしたい馬🤔

④スラジ
番手を取るまでは良かったが4角から追っても全く伸びず。
厩舎や馬主的にも特に推し材料はなく、
直前の追切で大きな変わり身が無ければ買いにくい。

⑤オーバーソウル
4角では逸走しそうになるなどゴールするまで終始かかっていた。
その状態で52秒台ならば能力は高そう。

➅リケアブル
ゲート×。また4角まで追走も厳しい感じだった。
現時点では推せる要素が乏しい。

⑦イツツボシ
2番のアヤメイロと同じ能検。
この馬もそこそこ追っての結果で上積み期待薄。

⑧ライトヴェール
二の足◎。能検と同じ大外枠で本番はこの馬が逃げれそう。
馬なりで全く追わないのは角川流で良いパターン。
桑村配備でやる気も感じる。
直前の追切で上向いていれば本命。

予想
8番は角川厩舎の買いパターン。
恐らく仕上がっていると思うので買い。
1番も素質高そう。
5番は気性次第だが素質は高い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?