見出し画像

"RED"(Model:イシミズタヰキ) What is your color】


モデルについて

「What is your color」企画の7人目のモデルは、イシミズタヰキ君です。

10年以上ディアボロに打ち込んでいる猛者で、どのスタイルでもトップクラスの実力を持っています。
国内外の大会で軒並み優勝/入賞を重ねており、彼が得意とする1ディアボロ水平ベアリング部門では、ここ数年は彼一強といっても過言ではありません。マジで。ちきぽが束になっても勝てません。
最近は、4ディアボロの練習のために筋トレを始める等、ディアボロに取り組む姿勢はもはやアスリートの域に達しています。

集合

2023年12月1日。
京都駅でタヰキ君と待ち合わせ。
この日は、翌日京都で別件があるため、それと繋げたわけです。
関西在住のタヰキくんの撮影時期を悩んでいたのでタイミング◯。

土地勘ゼロなので、タヰキくんに色々案内してもらいました。
しかし京都駅、コインロッカーが全然無い。
正確に言えば、数はあるけどほぼ埋まってて空きが無い。
15分くらい2人でコインロッカーを探してました。

撮影

1.東福寺

事前にタヰキ君に撮影場所の件で相談したところ、
「紅葉がシーズンですよ」という最高の提案を頂きました。
12月上旬。確かに今なら紅葉に間に合いそうです。
「赤」の撮影にはお誂え向きですね。

タヰキ君イチオシの紅葉スポットがあるとのことで、東福寺にやってきました。
餅は餅屋。京都のことは京都人。

塀の向こうに真っ赤な紅葉が広がっています。良過ぎる。
東福寺の中でも1番紅葉を綺麗に楽しめる区画は入場料が掛かるとのこと。
勿論行きます。

1500円支払って門をくぐるともう真っ赤。
一面が紅葉しています。
早速撮影。
周りには多数の来場者もいらっしゃるので、最大限の配慮を忘れずに。

50mm単焦点 f/2.5 1/500秒 ISO100
50mm単焦点 f/2.5 1/500秒 ISO100
50mm単焦点 f/5.6 1/30秒 ISO100
50mm単焦点 f/4 1/320秒 ISO100

想像以上の写真が撮れました。赤い。
顔に斜めに太陽光が当たるようにして撮影してみました。
タヰキ君の笑顔も撮れて個人的には大満足。
イカつい髪型と笑顔のギャップが素敵です。

普段クールなタヰキ君の笑顔をどうやって引き出したのか思い出せません。
僕、何言ったんだろう。

2.伏見稲荷神社

タクシーで10分ほど移動して、伏見稲荷神社にやってきました。
お目当ては勿論、千本鳥居。

金曜日にも関わらず、現地は観光客でごった返しています。流石観光地。
あまり登っても仕方ないので、5分程行ったところで撮影の準備。

人が少ないタイミングを見計らって手短に撮影してきました。

27mm標準ズームレンズ f/4.5 1/30秒 ISO800
35mm標準ズームレンズ f/5 1/125秒 ISO800
20mm標準ズームレンズ f/4.5 1/125秒 ISO800

最高にカッコいい。
僕の写真は置いといてタヰキ君がカッコいいです。

鳥居の隙間から太陽光が差し込んでる感じが撮れててうれしい。
眼力があるモデルさんなので、カメラ目線が映えますね。
広角レンズとか持ってればもっと楽しかったかもしれません。

撮影終了

伏見稲荷前の公園で動画を撮らせてもらい、無事撮影終了。
11時集合で14時解散。移動時間を除けば、結構早く撮れたかも。

忙しい中時間を作ってくれたタヰキ君に感謝です。

本記事に載せきれなかったタヰキ君のお写真はTwitter(現X)やInstagramに投稿していますので、是非プロフィール欄からチェックしてみてください。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?