"PURPLE"(Model:みずめ),【What is your color】
モデルについて
「What is your color」企画の29人目のモデルは、みずめさんです。
神奈川のハットジャグラーさん。
ハットジャグリングに身体の動きを取り入れたパフォーマンスを得意とされている方です。
僕が開催している練習会に何度か来て頂いたこともあります。
今回は撮影のオファーを頂きました。ありがたい。
集合
2024年2月24日。
象の鼻パークの"Blue Blue Yokohama"でみずめさんと待ち合わせ。
ここは以前、"青"でりょーたくんを撮影した場所です。
しばらくするとみずめさんが御到着。
今週は天気が崩れがちだったのですが、今日は快晴。
早速撮影に向かいましょう。
撮影
1.象の鼻パーク
象の鼻パーク内で撮影を決行。
いわゆる「鼻」部分が意外にもガラガラだったので、ここで御写真を頂くことに。
天候は申し分ないですが、風がかなり強いです。
ここは周りが海なので、少しでもハットを投げ上げればウォーターハザードは免れません。
なので、ここでは立ち絵のみを頂くことにしました。
リュックから紫色のハットを取り出すみずめさん。
この色は通常販売されていない特注品とのことです。凄い。
快晴による白飛びを防ぐため、シャッターを高めに設定。
「被る」という選択肢があるハット、とても助かります。
みずめさんのポージングとみなとみらいの街並も相まって、満足のいく1枚が撮れました。
続いて象の鼻パーク内の「山下臨港線プロムナード」に移動。
高架下が遠くまで続いていて、ロケーションとしてかなりお気に入りの場所です。
人が通らない瞬間を狙って撮影。
僭越ながらポージングはこちらから提案させて頂きました。
動きのある写真が撮れて大変嬉しいです。
2.赤レンガ倉庫
続いて赤レンガ倉庫に移動。
現地は苺関連のイベントでごった返していました。
なるべく人が少ない場所を探して撮影を開始。
今度はみずめさん側からポージングの案を多数頂きました。
どれもハットを用いた良い動きばかり。餅は餅屋です。
ディアボロプレイヤーを撮ることが多いので、ほかのジャグリング道具の撮影は新鮮で楽しいですね。
撮影終了
みずめさんがトリックをポンポン決めてくださったので、撮影は1時間と少しで終了。
強風の中御協力頂きありがとうございました。
ディアボロ以外の道具の撮影も少しずつ勉強していきたいですね。
本記事に載せきれなかったみずめさんのお写真はTwitter(現X)やInstagramに投稿していますので、是非プロフィール欄からチェックしてみてください。
それではまた。