見出し画像

"PURPLE"(Model:みずめ),【What is your color】

モデルについて

「What is your color」企画の29人目のモデルは、みずめさんです。

神奈川のハットジャグラーさん。
ハットジャグリングに身体の動きを取り入れたパフォーマンスを得意とされている方です。
僕が開催している練習会に何度か来て頂いたこともあります。
今回は撮影のオファーを頂きました。ありがたい。

集合

2024年2月24日。
象の鼻パークの"Blue Blue Yokohama"でみずめさんと待ち合わせ。
ここは以前、"青"でりょーたくんを撮影した場所です。

しばらくするとみずめさんが御到着。
今週は天気が崩れがちだったのですが、今日は快晴。
早速撮影に向かいましょう。

撮影

1.象の鼻パーク

象の鼻パーク内で撮影を決行。

いわゆる「鼻」部分が意外にもガラガラだったので、ここで御写真を頂くことに。
天候は申し分ないですが、風がかなり強いです。
ここは周りが海なので、少しでもハットを投げ上げればウォーターハザードは免れません。
なので、ここでは立ち絵のみを頂くことにしました。

50mm単焦点 f/2.2 1/2000秒 ISO100

リュックから紫色のハットを取り出すみずめさん。
この色は通常販売されていない特注品とのことです。凄い。

快晴による白飛びを防ぐため、シャッターを高めに設定。
「被る」という選択肢があるハット、とても助かります。
みずめさんのポージングとみなとみらいの街並も相まって、満足のいく1枚が撮れました。

続いて象の鼻パーク内の「山下臨港線プロムナード」に移動。
高架下が遠くまで続いていて、ロケーションとしてかなりお気に入りの場所です。

85mm単焦点 f/2 1/1250秒 ISO100
85mm単焦点 f/2 1/1250秒 ISO100
50mm単焦点 f/2 1/4000秒 ISO100

人が通らない瞬間を狙って撮影。
僭越ながらポージングはこちらから提案させて頂きました。
動きのある写真が撮れて大変嬉しいです。

2.赤レンガ倉庫

続いて赤レンガ倉庫に移動。

現地は苺関連のイベントでごった返していました。
なるべく人が少ない場所を探して撮影を開始。

50mm単焦点 f/2.8 1/640秒 ISO100
50mm単焦点 f/2.8 1/640秒 ISO100
50mm単焦点 f/2.8 1/250秒 ISO100
50mm単焦点 f/2.8 1/1250秒 ISO100

今度はみずめさん側からポージングの案を多数頂きました。
どれもハットを用いた良い動きばかり。餅は餅屋です。
ディアボロプレイヤーを撮ることが多いので、ほかのジャグリング道具の撮影は新鮮で楽しいですね。

撮影終了

みずめさんがトリックをポンポン決めてくださったので、撮影は1時間と少しで終了。
強風の中御協力頂きありがとうございました。
ディアボロ以外の道具の撮影も少しずつ勉強していきたいですね。

本記事に載せきれなかったみずめさんのお写真はTwitter(現X)やInstagramに投稿していますので、是非プロフィール欄からチェックしてみてください。

それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?