見出し画像

バイトの月給を一時間で超える裏技

【MNP】

最近よく聞く「MNPで稼ぐ」というワードですが、

「MNP」ってなに? マヌプ? まじよくわからん。

気になるけど、どうやってするかわからなくて、

結局やらずじまいじゃないですか?



そんな謎に包まれた「MNPで稼ぐ」の正体とは



結論 携帯ショップの携帯特価サービス探しです
  (自分なりの解釈ですw)


「え、どうゆうこと」ってなりました?


詳しい流れはこんな感じ


1.【条件の良い携帯店舗(ドコモ・ソフトバンク等)の携帯特価サービスを探す】

高単価の良い案件さえ見つかれば、効率よく、稼げる!

☟探す時の手段☟
1.自力で探す
2.Twitterから案件師さんに依頼(手配料がかかる)
3.コミュニティに参加(案件が回ってくる)
   

共通してほとんどのところに必須条件があります。 
それは、

乗り換え(docomo→softbank)←例


《端末をなんで特価で売ってくれるの?》
簡単に言うと、携帯店舗側は、うちの会社で回線を繋げてくれる代わりに安く端末売ってあげるよ。みたいなスタンス

Win-Winの関係


稀に移動機って言って、回線契約無しで端末だけ売ってくれることもある。(今は数少ない)


2. 【格安SIM等で、乗り換え元を作る】


乗り換えるためには乗り換え元→乗り換え先が必要

大抵はメインで使っている回線一つだけだと思うから、新しく格安SIM(楽天モバイル・povo)で、回線契約をし、乗り換え元を作る。

⚠️楽天モバイルは10月から、約款の改訂により、
回線利用の目的外での利用、いわゆる即時解約すると
ペナルティが与えられることになります。
10月からは楽天モバイルは控えた方がいいです。

ポイント eSIMで作ると一日で回線が作れる
eSIMとは、物理的なSIMカードじゃなくて、SIMカードなしでオンラインで回線をつかえるものです。
eSIMだといろいろ便利です!
SIMカードにしてしまうと、発送で時間がかかります。


3.【MNP番号を発行】


乗り換えるためには、


基本、電話番号・身分証明書・口座・MNP番号が必要。


MNP番号とは、乗り換えた後も引き続き同じ電話番号を使うときに発行する10桁の番号です。

重要:キャリアごとに発行時間が違う。
  楽天モバイルは、eSIMで契約すると、即日発行可能         

⚠️楽天モバイルは10月から、約款の改訂により、
回線利用の目的外での利用、いわゆる即時解約すると
ペナルティが与えられることになります。
10月からは楽天モバイルは控えた方がいいです。

代わりに、イオンモバイルやmineoなどをお勧めします


4.【実践】


実際に店舗に行って手続き。

持ってくるものは3で言った通り
(身分証明書・電話番号・MNP番号・口座・クレカ)

案件師を通すと、名前を店員さんに伝えるだけで、契約がスムーズに進みます。

一時間弱席に座って契約完了。端末をゲット

実際に入手した端末

5.【端末売却】


手に入れた端末をメルカリ等のフリマサイトや、
高く買い取ってくれる中華系買取屋で売却。

売却後の金額−回線維持費−端末代−その他手数料=利益

注意:案件によって、維持費等の値段が変わってきます。


6.【回線管理】


お金が手に入ったからって油断しては行けない。
1番重要なところは回線管理。

追記:プラン変更できるか、実践の時に聞いといて、
  できるならすぐ安いプランにしましょう。
  維持費が余分にかかるので、利益が減ります。

キャリアによって、最低維持期間が違う。
例えば、docomo(最低151日以上継続)
管理を怠たり、維持期間前に解約してしまうと
信用情報が傷つき、


所謂

ブラックリスト(本当に注意)に入ってしまいます。 

キャリア側にとって
すぐに解約し、端末だけ安く買おうとするお客を大事にしても、メリットがありませんからね。
キャリア側から出禁にされてしまいます。

あらかじめ維持期間を把握し、管理を慎重に行いましょう。

もう一つブラックリストになる原因があります。
それは、その回線が放置されているとき、

なのである程度データ量を使わないといけないのと、
電話を一回線ごとに5分かけます

これでブラックリスト対策もバッチリです👌

というのが大まかな流れです。

また契約後の回線で最低維持期間しっかり維持して、
その番号で他の案件に挑戦していくと良い循環が起きますよね。また余裕が生まれる😭

その資金で、自己投資するのもありですね

以上、MNPの手順でした。
初の無料コンテンツ見てくださりありがとうございます。
これ以上詳しく、コミュニティにも入って確実に
ゼロイチしたい方は

こちらの教材が超おすすめ↑
実際に僕もMNPをしたきっかけがこの教材です
0→1達成みんなでしましょう🔥

わかりにくければDMの方にお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?