今日のハロコン備忘録

箇条書き的に今日の感想を残しておきます。

オリックス劇場自体初訪問のため、最寄り駅から調べてGoogleマップのお世話になりっぱなし。久しぶりに晴れたと思ったらアホ暑いしだな、現在地を提示してもらっても道間違えるしだな、着いた頃にはヘトヘトでした。
間隔をあけて並び、体温を測り、3階席へ。
感染予防のために1席ずつ空いてるのが、パーソナルスペース激広おじさんには有り難し。全ての世の中がこれをスタンダードにしてください、その為に人間を2分の1にしてください。

東京公演のニュースで流れていたとおり1曲目はAKBカバー。ここは双眼鏡のピント合わせに必死。持って行ってよかった、ひとりひとりの衣装の細かいところまで楽しめました。
と思ってたら落ちサビが佳林ちゃんソロ、もう5500円分頂いたってことで良いですかね。

MCは中島早貴さん、安定感あって良かったですね。シンプルな説明のあとは1人ずつの歌唱タイムへ。ハロプロ初心者おじさんなので顔と名前を一致させながら………。

横山玲奈:ひまわりの約束(秦基博)
衣装がひまわり推し推しでかわよですね、って思ってたら終わっちゃった。なっきぃの言う通り、ハロプロ節全開で安心感ありました。

植村あかり:駅(竹内まりや)
デビュー当時全然歌割りのなかった子が1人で地元でバラード歌ってるっていう状況エモ。上手になりました………。

岸本ゆめの:やさしいキスをして(ドリカム)
声量がよく出ていて、緩急研究したんだろうなぁと。マイクが負けるくらいの張りにビックリした。

工藤由愛:さよなら大好きな人(花*花)
タコちゃん歌うま〜、かわよ〜、一生懸命なの良い〜歌うま〜衣装かわよ〜良さ〜〜なってたら終わった。juiceでデビューしてからもどんどん成長していて、応援したくなります。

宮本佳林:オリビアを聴きながら(杏里)
声、良!!!
佳林ちゃんは佳林ちゃんの歌い方が確立されとるし誰にも真似ができませんなあ。声良〜〜〜。黄色のスカートも似合っててよかった。しゃくり一生聴いてたいわ。

笠原桃奈:あなたに逢いたくて〜Missing You〜(松田聖子)
MCで「先生が松田聖子さんの良いとこ取りしようって言ってた」つってたけど、的確な聖子ディスで笑っちゃった。聖子調出てたね。

清野桃々姫:香水(瑛人)
一気に現代の若者って感じ。緑仙の歌ってみたで聴いててよかったわ、知らん曲聞かされるおじさんになる所だった。解釈が安定してて良かったね。

一岡伶奈:TOMORROW(岡本真夜)
顔がタイプ〜、って思ってたら終わった。曲がそんなに難しくないのでスッキリ聴けました。

牧野真莉愛:夢をあきらめないで(岡村孝子)
マリアちゃん顔ちっさ!!!!!!
衣装も凝っていて美しさがカンストしてましたね。

岡村美波:あなたに会えてよかった(小泉今日子)
休憩しちゃった(汗)ごめん

山崎夢羽:愛唄(GReeeeN)
圧巻の完成度。難しいラップパートも、夢羽調に落とし込めていて良かったです。緑基調の衣装も安直で曲に合ってましたね。ともかく「表現やってます感」が出ないのが素晴らしい。

浅倉樹々:カブトムシ(aiko)
事前情報を敢えて入れずに参戦したので、カブトムシを誰が歌うのか知らなかったんですけど、よく頑張ったなあと思います。メンヘラ感の無い安全なカブトムシだった。

小田さくら:もののけ姫(米良美一)
問題作。
小田ちゃんはこういうことをやらなければならない立ち位置になってしまっているのかなあとも思うと少し不憫に思ったり。本人がそれを本望としているなら、僕は手を離して応援するしかありません。

橋迫鈴:セーラー服と機関銃(薬師丸ひろ子)
一転して白のワンピースの子どもが出てきて薬師丸ひろ子歌うもんだからテンションの高低差すごすぎる。見ちゃいけないものを見てるような背徳感があってめちゃくちゃ良かったですね、個人的にはMVP。

竹内朱莉:雪の華(中島美嘉)
両隣がタケちゃんオタクで笑っちゃった。あんなんだった()タケちゃんが、雪の華を歌ってもギリギリ成立するような女性になっていることに感動です。

山﨑愛生: 手紙 ~拝啓 十五の君へ~ (アンジェラ・アキ)
衣装かわよ〜〜〜なにその帽子〜〜かわよ〜〜〜。それで声がいいですね、クリスタルな輝きがある可愛さ。推したくない、もう推しメンを作るのは怖いんだ………。推したくない……。推したくない……。

谷本安美:打上花火(DAOKO)
曲順が抽選なので仕方ないがこれ最後は可哀想やね。できることを精一杯やってくれてたと思いました。

だれることもなく、80分ぎっしり堪能させてもらいました。お疲れ様でした〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?