わらじ、何足はく?

布、粘土、織物、アクセサリー、ハンドメイド講師、、、

物を作ることをお仕事にして活動している日々。

作っているものも、古墳雑貨、きのこ雑貨、さをり織りコラボ、刺繍雑貨と、まちまちで…。

この2、3年は、お声かけてもらったお仕事は、断らない!をモットーにしていたのですが。

忙しくて、私生活に歪みが出たり、うまく事柄が進まなかったりすると、どれかに絞った方が良いのかな?と、悩んでしまう。

作った作品があまり売れなかったりしても、その作品作りは向いてないのかな?と。


そんな時、いつも【星野源】さんを思い出して、自分を励ます。


彼は、音楽家、執筆家、俳優、、、とどれも手放さずにここまで来ている。全てを自分の糧にしているのだと感じる。

だから、単純に手放すことが正解ではない。と思う。


私も、そうありたい。全てを糧に!

いい歳になってもまだ欲深く、上を望む。現状に満足していては、人生もったいないなぁ。


たまに、そんな事を考えているワタシ。

これってクリエイターあるある。とかなのかな?

ともかく、まだ見た事ない世界で楽しみたいな。だから、がんばろー!!!!


久しぶりに書き留めておきたくて、note開いてみたよ。

もしも読んでくださったなら、ありがとうございます💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?