見出し画像

スイッチ

自分に背き続けて病気になって
っていうのを
何回か繰り返し

もう自分に好きにさせてあげよう、、、!


「人生の底」
に足がついたぞって時にやっと


好きに生きようってスイッチが入って。


そこからひといきにいろいろ変化したわけではなく

少しずつ変化していき、

間違っては

やり直して、

絶対に自分をいじめないって決めて、

今に至ります。


人間は

人を傷つけたり

自分を傷つけたり

微妙で
絶妙なバランスを保ちながら
「毎日」という人生をただ生きている。

生まれたから、生きていくしかなくて

だからどうせなら
好きなことをして
ハツラツと生ききりたい。

好きなことって語彙にはいろんな意味があって、
それは自分の意味づけでよくって、

周りに関係なく、自分と対話して決めたらいい。

自分で決められなかったことには
不満がでて
人のせいにするから。すると、すすめなくなる。

自分で考えるんだよ。
そしたら、自分の足で前に行ける。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?