見出し画像

ここが腕の見せ所

店舗内覧の結果報告

一昨日案内した店舗を申込したいとLINEがありました。ただ、条件交渉がしっかりあったので、本日は朝から家主さんのところへ行って、交渉を行いました。正直、なかなかがっつりご希望だなという条件だったので、いったん家主さんのお話もお聞きしつつ、どこまでは譲歩できるか、逆にお客さんにはここまで頑張ってもらいましょうという話を行いました。

私たち仲介会社の主な部分の仕事かなと感じています。条件交渉全くできないという方もいますので、そういった時もその部分をしっかりご説明して納得してもらって契約してもらうというところが、腕の見せどころではないかと思っています。

物件の申込

また以前からお子様が生まれて引っ越しをお考えだった方も何度か案内をさせてもらってた物件を気に入られて、家族会議の末お申し込みを行いたいと連絡がありました。すごく長いことお探しされていたお客さんだったので、ほっと一安心。なぜ時間がかかったかというと、双子が生まれて、両親に面倒を見てもらわなければいけないのと、将来的に保育園や小学校という部分で希望の地域の物件をお探しでした。

何件も資料を送付したり、案内を行ったりとしていましたが、いろいろ考えてなかなかこれという物件がなかったので少しお時間がかかりました。また子育ての合間に内覧してもらったり、検討いただいたりでかなり体力も精神も使っていただいたかと思います。今回無事にお申込みまでいけたので、本当に良かったなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?