見出し画像

リフォームを考えることが楽しい

物件購入のお客さんとリフォーム相談

物件を購入検討のお客さんとリフォームについて打ち合わせを行いました。リフォームはなかなか経験をしたことがないとイメージがしにくいものになります。実際に見に行った間取りから部屋数を減らしてリビングを減らしたり、室内の導線をイメージして配置したりします。お客さんにわかりやすいように図面を作成して、リフォームの際の気を付ける点などをご説明して検討していきます。この検討金額の中で、お風呂が大きくできるのかや追炊きはつけれるかなど。

最初は不安な顔をしているお客さんもお話しているうちに、いろいろな希望が出てきてワクワクしてもらえることが、リフォームの楽しいところですね。

今日は裏の神社のお祭りへ

ちょうど、弊社の裏の御霊神社でお祭りがあり、今日はとても賑やかな街になっています。名物の獅子舞の踊りや太鼓の音が響き活気がある2日間。購入いただいたお客さんや友人にも会える日で毎年楽しく参加させてもらっています。近くの知り合いのお店も出店のような形でお酒やご飯のテイクアウトをおこなっており、晩御飯にも助かる1日。

コロナが明けて大々的にやってるので、今年は夜になるとすごい人の数になりそう。今日は早めに閉めて祭りを堪能してこようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?