見出し画像

連休最終日 街から人がいない

早起きはお得がいっぱい

さすがの連休最終日。街には人が全然いない。本日は目覚めも良く少し早めに店舗に向かい、朝からやれる事を整理しました。朝一から不動産査定のお問い合わせがあったので連絡。お客さんと連絡がつながり、こんなに早く連絡をくれるとは思ってもなかったといわれました。すごくお話がしやすい方で、物件の売却の流れや費用はどれだけかかるなどはもちろん、世間話も交えつつ30分ほどお話させていただきました。

すぐに不動産査定書を作成して送付いたしました。ご丁寧にメールも返信いただき、今日は早起きしてよかったなと感じた日でした。少し気候も過ごしやすくなってきたので、早めに出勤して涼しい時間にいろいろ明日からもやっていこうと思いました。

電気のつかない物件内覧2件

お客さんに内覧を2件行ったのですが、今日ははずれな日。どちらも電気が止まっている物件で、浴室やトイレ、洗面などが暗い感じになっていました。これは売却を預かっている会社さんが手配かアナウンスをしなければいけません。やっぱりどんな物件でも見栄えが大事、電気のついていないだけで印象はかなり下がってしまいます。明るいお家を求める方がほとんどなので、基本的な部分だと思います。スマホのライトで照らしながら、内覧しましたが物件の隅々まではやっぱり見えにくい。お客さんの反応もイマイチになるのは仕方がないところですね。

せっかく販売を任せてもこういう小さな部分で、結果が大きく変わります。売却をしっかりやっていこうと思っていれば、確実に電気は通しておくべきだし、気づくべき部分です。自分の中でも再度、こういった細かいことを忘れてないか考えて今お預かりしている物件の売却に臨んでいこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?