見出し画像

地獄の免許講習から楽しいリノベ案件

宅地建物取引士の更新

気づけば何度目かの、宅地建物取引士免許更新時期になりました。5年ごとに更新を行う資格なのですが、前回からもう5年かと時の流れの速さに驚いています。前回の更新の際はまだまだ実地での講習でしたが、今回はWEBで受講が可能となりました。

実地の時は7時間ほど箱詰めで講習を受けた記憶があります。7時間も箱詰めにされるとさすがに集中力もなく、眠気が襲っていたのですが、WEB講習は自分のタイミングで講習動画を見てテストを受けるシステム。更新のハガキが来た際は地獄と思っていましたが、便利な世の中になりしっかり講習を聞いて、効率よく学べるようになりいいことだらけ。全講習を仕事の合間に勉強して見るにはあと3日はかかりそうですが。

大好きなリノベーション打ち合わせ

午後からは久しぶりにROOMTOUR(instagram)用の動画撮影を行い、編集してUP。この作業は意外と好きで、どれだけ見てもらえるんだろうと思いながら作成しています。ただ、この時期はエアコンのない室内で動き回り写真や動画を撮影するのはサウナ状態。汗だくです。基本的にはリノベーションされている室内の撮影になります。

夕方にリノベーションの打ち合わせがあったので、すごくいい事例として今回は撮影できました。夕方の打ち合わせもお客さんとここはこうしたらどうでしょう?なんてお話をしたり、こういう風にキッチンを変えたいのですが可能でしょうかなんて質問を受けてお答えしたり。お客さんも初めてのリノベーションで打ち合わせでもうワクワクされていて、こちらがすごく楽しませてもらいました。あの顔みるとリノベーションはやめられないですね。私も、もっといろんな提案ができるよう、さらに事例を見て学んでいかなければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?