見出し画像

内覧の多い日

賃貸案内からの申込

本日は午前中に賃貸の内覧を行いました。以前からご相談いただいていたお客さんで、ずっと検討をされていた物件を再案内。室内もクリーニングが終わっており、今日は風もあったので風通しがすごく感じれ、先日案内した時よりもさらに物件が良く感じました。ペットを飼育している方でしたので、なかなか見つからず困っていた状況でした。

賃貸のペットが飼育できるマンションは一般の条件では10分の1ほどの数のイメージです。私も買っていた経験があるので、なかなか大変な家探しをしていました。今回は気に入っていただけので、そのままお申し込み手続きをおこないました。あとは審査が無事とおることを祈るだけ。

売買物件の内覧

昼からは売買物件の内覧へ。少しこだわった内装が好きなお客さんでしたので、デザイナーズリノベーションをされているお部屋とマンション自体がデザイン性のある外観のものと2件内覧いたしました。どちらのお部屋もかなりお洒落なお部屋で、お客さんも両方とも気に入っており、どっちにしようかと一度持ち帰って検討を頂く流れになりました。

帰り際に千川さんならどっちですか?と聞かれましたが、この質問が一番難しい。人それぞれ家のこだわりというものがあるので、その希望に近いものを私はいつもオススメします。また、建物の状況や管理状況により将来的なことも見据えて決めてもらうようにしています。今回はどちらも非の打ちどころがなく、質問にすごく困りました。最後は私であればこちらに住みたいと1件選んでオススメしましたが、週末に返答いただくとのことですので物件がなくならないことを祈って待ちます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?