見出し画像

SNS大時代

週末の契約に向けての準備

先日購入申し込みを頂いていたお客さんとの契約が今週末に行うことになり、契約の準備に取り掛かりました。契約書類等は先方の仲介会社が作成してくれるとのことなので、書類チェック及び説明しきれていないことはないかの確認と契約時に記載いただく書類の作成を行いました。

不動産の契約もまだまだ紙ベースが主流。早くWEBが主流にならないかとおもっているところ。そうすればあと3倍はスムーズに契約も進んだり、お客さん側にも予定を調整してもらうことも減るかと思います。なかなか変革というものは難しいものですね。

認知度アップと会社の変革

変革といえば、弊社も今いろいろと変革を行っていくよう考えております。本日も自身のやっていきたい事、やらなければいけない事について木村さん(X)とのお打ち合わせを行いました。まず今の時代乗り遅れてはいけないSNSをどのように行っていくかをお打ち合わせしました。

ホームページについても、7年前に作成したものなので、そろそろブラッシュアップが必要になり構成などを検討していく段階にあります。SNSは流れも速く、常に更新を行っていかなければいけないもの。ネタがない、時間がないなど言っていると気づけば置いてけぼりになってしまう恐れがあります。早めに会社に変革をおこし、このSNS大時代を乗り切っていきたいところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?