見出し画像

媒介契約取得とインスペクション

連休初日の洗礼

今日からたくさんの人たちは連休スタートかなと思います。本日はお客さんに媒介契約取得とそのご訪問の際に建物検査もしてしまおうとのことで、建築士の先生にも来てもらいました。ご訪問する際に、連休の洗礼大渋滞に巻き込まれてしまい遅刻。大いに反省です。少し遅れてしまったので、建築士の先生には先に建物検査を行ってもらっておりました。

お客さん宅に着くと先生も終わりかけ。そこから室内写真や媒介契約のやり取り、再度販売方法をお伝えしました。できる限りいい価格でお取引したいとのことで、価格設定も一度挑戦価格で設定しました。室内もとてもキレイにお使いなので、いいお取引ができるよう頑張っていきたいです。

資料作りのこだわり

午後からはお客さんの物件探しと媒介契約を頂いた資料作りを行いました。今までの会社では資料作成はひな型があったので10分ほどで作成していましたが、弊社では結構こだわりながら作成しています。不動産会社だけが見れる物件情報サイト(レインズ)というものがあるのですが、そこに資料を掲載する際、大体の不動産会社が似たような資料を作成しています。

弊社では他の不動産会社の営業マンの目にも止まるような資料をこだわって作っております。なぜかというと、他の不動産会社の営業マンの目に留まれば、お客さんに紹介してもらう機会が増えるからです。そうやって小さな差別化をすることにより、早期成約したりと良いこともあります。今回も1時間ほどかけてデザインしながら、ここがポイントだなとか考えて作成しました。是非手に取る機会があれば、千川こだわってんねんなって思ってもらえると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?