見出し画像

さすがに今日は電話がひっきりなし

営業電話の嵐

連休明け初日、世間は今日から仕事。こういう日には営業電話がひっきりなしにかかってくる。打ち合わせしてようが、なにしようが電話の嵐です。お客さんかなと思って電話を取れば、営業電話で今日だけで結構ですという言葉を20回言ったのではないかと。

さすがに相手も仕事なので、さらに話を進めてくる人もいます。電話営業って本当大変ですが、効果は抜群にありますよね。100回かけて1件でもアポが取れれば良しという考え方だと思います。断る方も申し訳ない気持ちになり体力を使うので、今日は本当に電話に疲弊した一日でした。

特にお客さんからは連絡もなく

今日は一つもお客さんからの連絡もなく、あれれと思う一日でしたね。仕事始めだと皆さんもお忙しいのでと割り切っていましたが、ここまでとは。そんな空き時間もあったので、いろいろと今後のやっていきたいことについて整理したり、本当にこれはできるのかなど考えたりする時間もとれいろいろ考えることができました。

また物件の整理なども行い、これはなぜ売れてないのか、そろそろ売っていかなければいけないものの価格の検討など考えました。金利も上がってきそうなニュースがたくさんありますが、意外と金融機関に聞いても変化はなく、今後は物件価格も含めどうなるんだろうと考えてます。業界の中でも意見が二極化していますし、新築の価格は上昇の一途をたどっているので、本当にわからないところですね。何が言いたいのかというと、今日は本当おとなしい一日だったなということ。明日からまた気合入れて張り切っていかなければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?