見出し画像

お客さんとは長いお付き合いが楽しい

今までにたくさんのご相談とお取引

今日は物件の売却をお預かりして売主さんのところへご訪問を行いました。売主さんとは12年ほどのお付き合いをさせてもらっておりいろいろな不動産取引でお世話になっている方です。今回は別のところで購入した物件にシロアリの被害があり、どうしたらいいかと相談を受けました。

シロアリの被害があるとわかって購入しているなら自身で駆除業者を呼んで対処をするのですが、契約時にそんな説明もなく、シロアリの被害なしの記載でした。そうなると仲介会社、売主の説明義務違反となるため、一度その仲介会社さんに相談してみてはどうですかとお伝えしました。こんな相談もあんたしかできないわといってくれたのがうれしいですね。

決して見返りを求めてはいません

全く違う不動産会社の仲介で購入して、相談だけかいっていう顔をしてないわけではないのですが、売主さんもその辺わかってらっしゃる。お昼ご飯をごちそうしていただきました。決して見返りを求めて動いたわけじゃないですからとお伝えしつつ、おいしくいただきました。

食後のアイスティまで出していただき、しっかりともう1件の賃貸募集および別の売却のご相談も頂きました。いつも気にかけてくれて本当ありがたい関係です。契約後に仲良くなるお客さんが多く、よく飲みに行ったり、ご飯を食べたりすることがあります。これが一番の醍醐味と感じてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?