見出し画像

今日は事務所作業でパソコンとにらめっこ

訪問査定の資料作り

不動産管理の件でいろいろと尾を引いている千川です。今日は気持ちを切り替えてしっかり訪問査定用の資料を作成しました。査定書を作り、弊社の販売戦略資料など売主さんに説明する資料をブラッシュアップ。ただ単に訪問してこの価格で売りましょうっていう会社とうちはこうやって売っていきますという説明をするのと、売主さんの安心感や信頼感が違うのではという思いでやっています。

不動産売却も商品を売るということなので、しっかり練った戦略を持ち販売を行わなければいけません。簡単に売ろうとすると安い価格でないと売れないということを売主さんにも理解してもらうようにしています。次のライフプランの為に資産売却を行う方がほとんどなので、そのためにもしっかり考えてより良い売却をしたいですね。最後に任せてよかったって聞きたいだけなんですけどね。

契約の準備

午後からは、明日の契約の準備に取り掛かりました。準備といっても書類はちゃんとあるか、収入印紙買いに行かないとなど簡易なことですが。ご説明用資料に漏れがないかなど、書類が苦手な私は人一倍チェックします。一層データで全部まとめてくれと思っているのですが、まだアナログ社会。管理規約なんて書類で渡すよりデーターの方が読むじゃんとか思ってますが、いまだに分厚い冊子を渡していますね。持ってるのも重いしいいことないとブツクサいいながら準備しました。

お客さんにとっては家を買うって人生の一大イベントです。私も家を購入した際は、すごく緊張と不安と楽しみが入り混じってた記憶があります。仕事上何度も買って売ってると気持ちが薄れますが、初めて買った際の気持ちを持ちつつ明日は契約に挑んでいきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?