見出し画像

今日は全部うまくいく

訪問査定へ

今日はマンション売却の訪問査定に行ってきました。競合3社で私が一番最後に訪問。先約があったので結構時間もギリギリしか取れず、大丈夫かなと思いながら訪問。1社、2社とゴリゴリの営業をされたようで、少し疲れ気味のお客さんでしたが、昨日作成した資料の説明を行っていると前のめりにお話を聞いていただけました。他の会社さんは価格を伝えて、専任媒介契約でないとうちはできませんというようなお話だったようでした。

一つずつ販売の戦略の話や売却の流れなどご説明しているうちに、さっきはそんな話なかったというような話に。うちはゆっくり検討してもらって大丈夫ですと、考えるお時間をお渡しし一時帰社しました。夕方に千川さんのところで専任媒介でお願いしたいと連絡があり、しっかり理解してもらえたんだなといい訪問査定ができたと満足。よし、頑張って販売していくぞ。

契約へ

夕方に今まで準備していた契約。もうお客さんとは人間関係ができているので、わからない部分はその都度止めてお聞きしてくださいと重要事項説明を。3,4か所ご質問があったが内容説明し理解いただきました。契約書の内容も読み合わせを行い、終始和気あいあいとした契約になりました。売主さんにもマンションのいいところがお聞き出来たり、買主さんがどこを気に入って購入に至ったのかなどお互いに話をしているのを見ながら、楽しませてもらいました。

リノベーションを検討している買主さんなので、これからは、リノベーション打ち合わせ及びローンの本審査が必要になります。引き渡してからお部屋ができるまでしっかりとお手伝いをして、リノベーションが完成したら夜ご飯に呼んでもらおうと思います。今日はすべてうまくいった。いいお酒が飲めそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?