見出し画像

ちかさん今日の全身全霊 (6/18 東京10R 多摩川S)


こんばんは。
まずは、土曜日のnoteをご購読して頂いた方、ありがとうございました。

土曜は噛み合いませんでした。

厳選逃げ馬配信推奨馬が4着、そしてnote勝負レースの本命馬は外差し展開に泣いて6着。後者はもう少しやれると思いましたが、馬場もありますが個人的にはもう少し前半流れた方が良かったかなとも思います。いっそ逃げても良かったですが、結果論。次また頑張ってもらいます。

気を取り直して日曜日。一喜一憂している時間は無いです。一喜はしたいですが、切り替えて次しっかり頑張ろうと思いました。


今日は、ふと自分の競馬観を見直す機会がありました。
見てくれる方に何を見せたくてこの世界に飛び込んだんだろうと思いました。
僕は穴馬が好きです。穴馬を買って、観客が唖然としてる中、一人で「差せ!!!」と叫ぶあの瞬間が好きです。
プロフィールにも書いていますが、僕は穴党です。1番人気は嫌いです(笑)
1番人気がどう考えても頭だと思ったら、2着に来る穴馬を探します。
それくらい、穴馬は情熱をかけて探しているつもりです。

「人気がないから買う」ではなく、「どうして人気がないのか」が大事です。能力はありますが、砂を被るとダメな馬が近走内枠続きで凡走続き。馬柱が汚れた今回外枠引いて、人気は近走の着順だけで落とした時に買えるのが大事なこと。
むやみやたらに人気薄を攻めても負けがかさむだけですよね。

僕がうまログさんのサイトで掲げている肩書きは、

「激走穴馬を射抜くZ世代のトリックスター」です。

まあ細かいことはさておき(笑)、noteの勝負レースでガチガチ決着推奨してどうすんだと思ってしまいました。
本命党のうまプロもいるので、僕は僕の仕事をしていきます。
今後とも、応援して頂けると嬉しいです。


さて、前置きが極限に長くなりました。

まずは大事なお願いです。

この記事は展望部分から有料記事になります。

有料スペースには、

レース展望
展開予想
馬券の買い目
→今回から金額に縛られた買い目公開はやめます。僕が買う馬券や、後はこういう買い方も面白いと思ったものがあれば公開していきます。
印上位の見解
押さえたい穴馬
その他危険な人気馬などの見解

などが載っています。

日本ダービーまでのレース展望には買い目が載っていませんが、今までのレース展望記事に買い目が追加されたものだと思って頂ければ大丈夫です。

日本ダービーやオークスのレース展望記事は完全無料で出しているので、サンプルとして購入前にお確かめ頂ければ幸いです。

僕の方から、どうしても念頭に置いてほしいことが一つだけ。

有料コンテンツという部分に抵抗がある方はいらっしゃると思います。
競馬である以上、どうしても水物になってしまいます。絶対安定などありません。ご購読は慎重にお願いします。
また、目先の的中にだけこだわりたい方はご購読をお控えくださいますようお願い申し上げます。



もちろん、自信が無いわけではないです。自信が無かったら有料記事にして出すようなマネはしたくないです。
ご理解のある方にご購読頂ければ、僕としては嬉しいですし、励みになります。結果で応えられるように頑張ります。

僕の予想、買い目に丸乗りしていただくのも嬉しいですが、僕の買い目を参考に、ご自身の馬券に、例えば推奨穴馬をヒモで加えるなど、工夫していただける方などは僕にとっては理想と言いますか、とても嬉しいです。やっぱり、自分で工夫して予想することは楽しいと思うので、一緒に競馬を楽しめればと思います。

また、買い目に関しては僕が実際にそのレースで実際に購入している馬券です。馬券術等も参考にしていただければと思います。

勝負レースが重賞に関しましては、レース後、できれば夜くらいまでに回顧記事も載せます。そちらは無料記事なので、この人はこういう予想だったんだな等、参考にしていただければ幸いです。

平場に関しましてはレース回顧記事は載せません。ただ、予想、展望に関しては重賞と同じクオリティで出せるものに限って配信していきます。
勝負レースにグレードは関係ないですからね。


ここの部分のお願いに関しましては、毎回冒頭に書かせていただきます。大事な部分ですので、ご理解の程、よろしくお願い致します。

直近の重賞本命馬実績

大阪杯 ◎ジャックドール 1着(2人気)
桜花賞 ◎コナコースト 2着(6人気)
皐月賞 ◎タスティエーラ 2着(5人気)
NHKマイルC ◎ウンブライル 2着(8人気)
ヴィクトリアマイル ◎ソダシ 2着(3人気)
鳴尾記念 ◎フェーングロッテン 2着(3人気)
安田記念 ◎セリフォス 2着(3人気)
エプソムC ◎マテンロウスカイ 3着(3人気)


今回もよろしくお願いします。


【6/18 東京10R 多摩川S レース展望】

ここから先は

3,599字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?