見出し画像

平成の馬男×ちかさん 究極コラボレース (東京10R 甲州街道S)


おはようございます!

ついに実現しました。
競馬予想界、そしてうまプロが誇るカリスマ、平成の馬男さんとのコラボレースです!!


春競馬も完全に今週でおしまいです。そんな節目をこのコラボでもっと盛り上げていければと思います。


色々な予想ファクターがある中で一つ言えること。
それは…

【展開派×展開派=最強】

ということですね!!

オラに馬男パワーを分けて頂きました。今なら無敵です(笑)


というわけでやっていきましょう◎

※Twitterの「ちかさん」のツイートをリツイートで完全無料で全て見れる仕様になっています!!是非リツイートで全貌を見てください。


【東京10R 甲州街道S】


~共通見解~

ペース→H寄りMペース~Hペース
…先行馬が揃った。内から1400m型の前に行ける馬もいて、多少激しめの先行争い。道中も淀みなく、明日もパワーの必要な馬場。逃げでは最後まで持たない。

展開利→好位~中団の外差しが可能な馬
…内の逃げ馬は最後苦しくなる。内を突くなら垂れた馬や、その他の馬群を捌くロス。外からスムーズに脚を伸ばせる好位~中団外追走の馬に展開利があるとみる。


推奨馬

平成の馬男

◎⑯ワールドタキオン

やや時計の早い決着が得意で持続力に特化した馬。
前走は決して展開が向いたとは言えない中圧勝した内容は素直に評価できる。また中央に再転入後、2連勝とまだ底を見せていない印象で3勝クラスまでなら充分通用する能力の持ち主と判断。展開面に関しては各馬の枠の並びとメンバー構成から外枠有利になる事は明確にわかっており、芝発走の大外枠ならスタートさえ決めれば5.6番手までスムーズに取れそう。また今開催の東京ダートの狙い方として外枠短縮馬が走る傾向にある。理由としては持続力が問われるタフな馬場で直線の急坂で止まる事がなく伸び切れるスタミナが必要。現在の人気なら狙う価値はあるので馬券内好走は充分ある。


ちかさん

◎⑬ヴァーンフリート


…出遅れてしまった前走はすぐに盛り返して中団内で運びますが、直線も前が完全に詰まってしまい、各馬スムーズに追う中でヴァーンフリートだけは残り400mから外に出して追い出し開始。素晴らしい反応を見せ、最後までしっかり伸びきって惜敗続きにピリオド。骨太なメンバーでしたが着差以上に強い内容でした。
勝ち味に遅いが、能力は高い馬。ようやく勢いもついたので、ここでも即通用の器です。中1週ですが、一息入れての夏ローカルよりも、東京最終週開催を狙って出してきているだけあって勝負気配はかなりのもの。
外枠を引いた今回は前走の末脚からも、無理に前に付けなくていいです。中団外で溜めて、最後もスムーズに伸びてこられる枠なのでここでも期待です。
鞍上の石川Jも豪腕タイプの追える騎手。ヴァーンフリートとは手が合いそうで、テン乗りの不安は皆無です。


~共通推奨相手本線~

⑩エーティーマクフィ

…昇級初戦の前走は前崩れの展開とはいえ、3着以下を離しつつ、勝ち馬サトノテンペストに迫った。サトノテンペストが過去に負かしたカフジエニアゴンも3勝クラスで勝負になっている点を考えると、エーティーマクフィはすでに3勝クラスで能力は上位の存在。先行競馬もできることから、自在性も魅力。差しても終いは堅実で、展開に適した競馬を今回もしてきそう。
能力面、展開面ともに、必ず馬券に組み込みたい1頭。


連下

△⑮ライラボンド (4番人気想定)
△⑭クラーベドラド (15番人気想定大穴)
△⑪リトルクレバー (10番人気想定穴)


買い目


【馬連厚め、そして穴目激絞り三連複で高配当を狙う】


①馬連ボックス
10.13.16 (3点)

※馬連前日オッズ(更新はしません)
13-16 7.2倍
10-13 9.2倍
10-16 9.3倍

②三連複二頭軸流し
軸 13.16
相手 10.11.14.15 (4点)

※三連複の前日オッズ(更新はしません)
10-13-16 8.1倍
13-15-16 23.9倍
11-13-16 96.7倍
13-14-16 372.5倍

※各組それぞれ資金配分をしてください。


今回の究極コラボ、完璧的中で、展開派の意地を見せたいところです。
馬男さんとの打ち合わせも非常に有意義な時間で、同じ展開派とはいえ考え方は異なっています。でもそれがすごく刺激に、参考になりましたし、チャンスがあればまたやりたいなと思っています!

是非、応援よろしくお願いします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?