見出し画像

GFBと大事なお知らせ

GFB'23(つくばロックフェス)
2023.07.15-17

祝15周年!丘の上ステージの音響を担当しました!3日間素晴らしいアーティストの方々の音楽を浴びて、とても楽しかったです!

 自分のことを覚えていてくれたり、「安心感がある」という言葉をいただけたり、お褒めや感謝のおことばをいただくこともあり、本当に嬉しかったです。

丘の上ステージの舞台袖

 3日目には停電トラブルもありましたが、会場の管理人さんや運営スタッフ、出演者の力で進行にはほぼ影響がありませんでした。素晴らしい対応力でした。
※1日目に左足首をブヨにやられ、パンパンに腫れました。19日現在でも腫れてます。つらい。

終演後の丘の上ステージ

 ここ最近、丘の上ステージの規模が拡大していく中で丘の上を任せてくれる主催の伊香賀さんには感謝しかありません。ステージ自体も今回は高さが上がって、広くなって、演者もお客さんもスタッフも大喜びだったのではないかと思います。設営スタッフの方々にも感謝です。

 また、丘の上で一緒に頑張ってくれたスタッフの皆さん、映像チームの皆様、機材を手配してくださった音響会社(学生時代からお世話になっている)の皆様にも改めて感謝します。

坂ステージ

 振り返ってみると、GFBは'12・'13でステージスタッフ、'16の1日目だけ坂ステージPA、'20〜'23は丘の上ステージPAと、計7回関わってきたので、とても思い入れのあるフェスです。感慨深い。

伊香賀さんの人柄があってこその手作り感のある温かいつくばロックフェスが大好きです。

GFBの略はコレ!

---------------

 この流れでのご報告になってしまうのですが、一身上の都合で今回のGFBをもってサウンドエンジニア業を休止します。本業一本で頑張っていきます。

 寂しい気持ちもありますが、今はやり切った気持ちです。

 これまでたくさんのアーティストや関係者の方々と一緒にライブや作品を作り上げてきたことは僕にとってとても大きな財産です。

 本当にありがとうございました!

Kota Chikahisa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?