【彼になった彼女】19話 髪を切る

家に帰ってきたユウに髪を切ってもらいながら他愛もない会話をする

ユ「どうかな?」
おずおずと聞いてくるユウの声に俺は目を開ける
鏡に映るのは、さっぱりとした頭と不安そうなユウの顔

主「うん、いい感じ」
というと、安心して笑うユウ
髪を触りながら俺は満足げに
主「ありがと」とユウを鏡越しに見て言った
ユ「よかった、自分でも思った以上に上出来でビックリ」

女が髪を失恋すると髪を切る、というのが今ならなんとなくわかる
心がスッキリして、前を向こうと思える
後ろ髪を引かれる思いを断ち切るみたいなそんな感じ

ユ「そろそろ姉ちゃんの物整理したらどう?」と片付けながら言ってきた
主「考えてみる」とだけ言った

主「そうだ!」
ユ「?」
俺は自分の部屋に行き2つの服を持ってユウのもとへ戻る

主「どっちの服がいいと思う?」
ユ「右。おしゃれしてどっか行くの?」
主「右ね」
鏡の前で服を合わせてみる
今の髪型にバッチリだ
主「秘密」

ユ「もう大丈夫だよね?」と少し不安げにユウは自分に言い聞かせるようにつぶやく
主「大丈夫」と俺も自分に言い聞かせるように、ユウに答えた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?