1ヶ月の振り返り

毎週土曜日は1週間の振り返りをしているのですが、
今週は月の終わりということもあるので一ヶ月間の振り返りをします!

9月自分の中で、色々な成長ができた月だったと思います!
初めて原宿オフィスに行った日は何となく、
ホワイトカラーの仕事への憧れだけでした
そして、自分は少し出来るつもりで行ったのですが、

初日に自分の視野の狭さを痛感する事になりました。

最初の5日間は、研修期間のようなもので
プログラミングについては全く触れなかったのですが、
自分の長所や短所を書き出したり、自分の人生を振り返ってプレゼンをしたりと様々体験をしました!
人生を振り返るプレゼンは僕の中で、やりたい事を見つけるきっかけになりました!

いざプログラミングの課題が発表されてからは、
課題に追われながら自分の目標に向かう時間の使い方などを考えました!
課題を終わらせ

限りある時間の中で、色々な方とアポイメントをとって会いに行って、
話を聞いてもらったりアドバイスを頂いたりと、
行動に移せた1ヶ月だったと思います。

時間の使い方で言えば、元々本を全く読まなかったのですが、
本を読む時間を一日最低1時間とって本を読んだりと、有意義な使い方を学べました!

そして、何よりも変わったのは金銭面についての考え方です。
いつもは何も考えずにコンビニでペットボトルを買ったりしたのですが、
今では近くのスーパーに行って買うようにしたり
安いところはないのかと探し回ったりしてます笑

 また体調管理の甘さお痛感しました。仕事をしていた時は、風邪なんて引かなかったのですが、3週間目に引いてしまいました

社会ん出たら、風邪を引いてるからといって必ずしも休めるわけではないし

もし休めたとしても誰かが代わりに仕事をやってくれていたりします

そういった点もしっかり直せていけたら良いと思います

たかが、人生においての3ヶ月楽に気ままに過ごすことも出来るとは思うのですが、
僕はこの3ヶ月間で何かを掴みとりたいと思います。

また、

今日は2ヶ月早くインターン参加してた先輩たちの卒業式でした!
本当に短い間で、殆ど関わりを持ってなかったんですが、思い返してみると凄い影響を受けていた面もあるなぁと思いました!
卒業式では、僕は司会進行としてやっていたんですが、
反省点ばかりある進行だなぁーと少し後悔しています!
ただ、正直グダる事なく、行けるとは思ってなく
途中から涙を流しながら話す方とかもいて、
この卒業式に司会という立場で、関われて凄い良かったと思いました!
また終わった後に同期の仲間や一個上の期の先輩方から、司会良かったよと言われ
挑戦して良かったとも思いました!
ただ、この成功は、プログラムを作ってくれた子や
色紙を書いてくれた人がいて、そして話の聞き方だったりなどを皆んなが統一できて、より深いものになったと思います!
急に卒業式を計画してくださいと
言われた時にはちょっときついよーとか思ってたんですが、
チームで1つの問題に立ち向かいそれを解決する!
そういった体験ができました!!
そして、卒業生の皆様に自分プレゼンといった形で最後発表してもらったのですが、
プレゼン能力の高さに最後まで驚かされて2時間があっという間に過ぎていきました!

卒業される皆様の今後のさらなるご活躍を願っております!
お疲れ様でした&ありがとうございました!


#hacker1weekofevents

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?