なぜiPhoneは、7以降イヤホンジャックが無くなったのか?

今では、私はイヤホンジャックがない状態のiPhone8を使っている。

今日まで、私はなくなった理由について特に考えたことが無く普通に使っていた。

ただ、昨日ふと、あれ?なんでないの?
無くした意味ある?と初めて考えた。
そういった考えを取った時に今の時代は本当に便利だ、

すぐにインターネットで調べることができるのだから!

イヤホンジャック廃止のメリットについて、
簡単に説明していきます。

小型軽量化、薄型化
イヤホンジャックを取り除くことで、その分のスペースが空き、機器も必要なくなる為、小型軽量化、薄型化することができます。またスペースが空く事で、イヤホンにノイズキャンセリング機能の搭載をしやすくなるという副次的なメリットも生まれました。

防水性の向上
今までではイヤホンジャックと充電口の2つの穴が開いていました。しかし、イヤホンジャックがなくなったことにより、本体の穴の数が1つ分減ったため、その分だけ本体に入る水の量が減ります。よって、防水性をさらに向上させることができます。

バッテリーの持続性の向上
スペースが空くということは、その分でバッテリー容量がより大きいものを搭載することができます。そのため、バッテリー持続時間をより長くすることができます。

カメラ性能の向上
より性能の良いカメラは、より大きいものであるため、スペースが空いた分、カメラもより良いものを搭載できるようになりました。

さらに今後有線イヤホンの需要の低下を見越しての事だと思いました!

今では、Beats 、SONYなどのメーカーが新しく発表するイヤホンは基本コードレス商品ばかりなので、

そういった時代の流れを見越して無くしたと思う!

何気なく使っていた、物にも調べればちゃんと様々な理由がある。
なんとなく使うのとしっかりと糸を理解をしてから使うのでは愛着心などが違うと思うので、

色々なことについて調べまくりたいです!ー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?