見出し画像

大切な仲間を守るために

おはこんばんにちは!

つきや酒店の柱 知香良です。

今日は素敵で嬉しいお知らせがありました✨

すんごく長くなりますが
良かったら読んでいってください🙇‍♂️

JOE’S MAN2号 再開のお知らせ** **

ついに、つきや酒店と仁井田本家が共同で
タッグを組んでる高崎丈さんのお店
【JOE’S MAN2号】が6月1日より再開します!!!

こんなご時世に飲食店を再開なんて…って思う方は
いると思いますが、それぞれには守らなければならない大切なものがあるということをどうかご理解ください🙇‍♂️

この数ヶ月間【JOE’S MAN2号】はコロナウイルスの影響で【キッチン🍽たかさき】としてランチ営業にお店をシフトしていました。

そして、キッチン🍽たかさきにはこんなストーリーがあります。(以下、丈さんから引用)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【キッチン🍽たかさき】は、
地元福島県双葉町で父が営んでいたお店です。
父の店を継ぐことが僕の小さい頃からの夢でした。

「まちの洋食屋」として地元の人に34年間愛されたその店は、2011年の震災で閉店し、父はそのまま引退しました。

僕は、三軒茶屋で【ジョーズマン2号】をオープンしてからも「いつか父の紡いだ歴史をつなぎたい」そんな思いを常に感じていました。

そして、現在、世の中は震災以来のピンチを迎えています。こんな時、何ができるか。何をするべきか。僕の答えは、小さい頃からの夢を“今”かなえることでした。

時を越え、今このタイミングで復活させることで、明るいニュースになるのではないか。この状況をどれだけ楽しめるかで、ピンチをチャンスに変えることができるのではないか。そんな思いと常連さんの声にも後押しされ、
約10年ぶりに父のお店を再開します。

昔懐かしい洋食とごはん代わりの熱燗のペアリング。
そんな【JOE’S MAN2号】らしさも残しながら、
昔ながらの洋食メニューを楽しんでいただけるお店です。

高崎 丈

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この思いと言葉に心打たれました。

私が初めて【JOE’S MAN2号】にお邪魔したとき、
日本酒と燗酒、ペアリングの概念が180度変わりました。

こんなに美味しくて贅沢な楽しみ方あるのかと。
この時の驚きと新鮮さは忘れられません。

こうして一緒に踏ん張りながら歩んできた仲間の大切な大切なお店が再開することを心から嬉しく思います🙏✨

皆さんもぜひ、熱燗とペアリングの世界へ足を運んでみませんか?☺️

また、引き続き【キッチン🍽たかさき】では洋食ペアリングのテイクアウトやイートイン
【つきや酒店 三軒茶屋支店】もオープンしております!

酒蔵・飲食店・酒屋の思いが詰まった日本酒をお楽しみください🍶

👇 丈さんのInstagramはこちらから👇

@takasakijo

https://instagram.com/takasakijo?igshid=jo1listaa03o

👇つきや酒店のInstagramはこちら👇

https://www.instagram.com/tsukiya_ankh

👇仁井田本家のInstagramはこちらから👇

https://www.instagram.com/niidahonke

👇仁井田本家の軌跡についてはこちら👇

https://retty.news/34661/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?