PoE 3.24 スターター考える日記

こんにちは、わくわくキッズです。
誰のためにもならない優柔不断人間が思考をつらつら書いてきます。

1.ライトニングアローDE

ナーフハンマー避けたので。
havoc神のスターターガイドがあるので、自分をhavocと思い込みながらやるのもありかもしれない。
インセンティブ:
壊れスキル。豊富なガイド。心から折れたらPFに転生可能。
懸念点:
デッドアイスタートした経験なし。グラスキャノンが合わない。大混雑するだろうから各ギアが高騰しそうで嫌。個人的に今リーグは単体DPS欲しいのでちょっと嫌。

2.エナブレ型ペナブラInq

散逸のペナンスブランドの性能が約6割になった。Uberボスが3秒で死んでいたのが5秒で死ぬようになっただけなんじゃないかと思っている。
スターターガイドはCaptainLanceのエナブレのやつを適当にいじれば良いんじゃないかと思っている。最悪ガーディアンで走って顔変える。
インセンティブ:
完成するのに10divもかからなそう。T17マップはわからんがウーバーボスは瞬殺できそう。やりたいファームを最初からできそう。
懸念点:
ボスドロップのプール変更によって使ってるギアがウーバー限定になると値段がおしまいになる。
性能6割ってナメてるけどちゃんとしたゴミになってる可能性あり

3.ボンシャJg

やってみたい枠
硬くてボスも行けるイメージ。
HC勢に激推された。そりゃそうだ。
インセンティブ:
やったことないビルド。ファームとボス両方行けるイメージ。やりたいファームが最初からできそう。
懸念点:
やったことないビルド。久々の武器を交換するActRunなのでちょっとグダりそう。

やりたいファーム

~20pt

新キーストーンすごい。エクスペで財貨を集めるところからスタート。

~42pt

エクスペ+マップのノード取りきったところ


~96pt

+キラックMODでアナーキー(ローグエグザイル)
スカラベファーム。Significant Trovesの効果がカスなら悲しいことになる。
キラックMODで増やせるからローグエグザイルにしているが、ビトレイアルもユニークMOBなのでそっちでいいか?
新キーストーンつけてるとスカラベ落ちないの知らんかった話もある。


以降はローグエグザイル関係のノードを取得していくつもり。~95pt

~120pt

いつものエクスペ畑+スカラベローグエグザイル。
スカラベの値段高い読みで先に振ったがレジ調整がきつかったりスカラベ安かったら畑先に振るかも。以降気分。
新しいマップノードちゃんと読んでないので適宜取るかも。

おしまいと2ndキャラ以降の話

憧れのアイスショットの変容が来た。流石に遊びたいので2nd以降で考える。投射物の数が変わらないのでマイン化して遊ぶのが良いのだろうか。
普通に打つのだとデッドアイよりオカルティストの良さそうだがどうだろうか。流石にフラットダメージ消えてるのは誤植だと思いたい。

多分ボンシャかな~という感じ。最近プラベでHC勢と会話しているせいかもしれない。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?