見出し画像

色選びから自分を知る!~スギサキさんのおかわりレッスンに行ってきたよ!~

まさか色選びから自分を知ることになるとは…という強烈な体験をしました。選び方のクセにまで、わたしの生き様・人間性があらわれていた!!のお話です。

先日、きゃあさんと一緒にスギサキさんのおかわりレッスンに行きました。
内容はスギサキさんにおまかせしまして、
どんな風に色を見ているかを知るワークと、同じタイプのきゃあさんとわたしで、肌にのせたコスメの色にどんな違いがあるかを見ながら、アットコスメでコスメ探しをしよう!の会に!とーっても楽しかったぁぁぁ!!

色選びは無意識だけど意識的

色選びのクセを知るワークが衝撃的でした。
スギサキさんの解説からキーワードを。

・エレガント
・ドラマチック
・ギリギリのコントラスト
・エキセントリック
・まったくこだわりがない白黒グレー(笑うしかなかった・・・)
・クセのある配色
・え?という見た目の配色が全然OK

エレガントでありたい。
ちょっと変わった一面を隠さなくていい。

エレガントでエキセントリック。
そうか、そうなんだ。
これぞわたしの生き様。

スギサキさんのお言葉を借りれば、美学。このクセはわたしの美学なのだ。

これがわたしなのだ

わたしという人間を初めて言語化してもらった気がした。わかっていたけど、はっきりと言葉にするのをためらっていた、が本質かもしれない。
自分の生き様というか、本性をスギサキさんときゃあさんの前に晒し、これがわたしなのだと改めて覚悟を決めた気分だ。
今は、自分の「美学」を表に出せている、出しつつある、と思う。自問自答ファッションに出会う前は、わたしなりに糖衣をうっすらとかけていた。そんな気がしている。(このあたりは別記事に書くつもり)

どうでしょう、わたしを知る人にとって、トップ画像の色は、わかる!という感じかも?!


このあとのアットコスメパトロールも、めちゃくちゃ楽しかったです。
きゃあさんのコスメ選びに、わたしもワクワク~💕(さらに輝くきゃあさんがとってもステキ!)

きゃあさんがご一緒してくださったおかげで、お互いのこだわりポイントや、色の出方の違いがよくわかり、楽しさ倍増でした!
スギサキさん、きゃあさん、ありがとうございました!!
おかわりレッスン、気になってる方はぜひぜひ受けてみてください。きっとご自身への理解がさらに深まることと思います!





いつもありがとうございます😊とてもうれしく、励みになっています✨✨