久しぶりにミュージックステーションを見て、Yama!

仕事が終わり、いつものように焼酎で晩酌中、
ふと、ミュージックステーションに変えてみる。

元々タモリファンではあるけど、近頃の中高生の話題に上がるような流行の音楽は全く興味なく、
全くミュージックステーションからは遠ざかっていた。

たまたま、ユーミンの特集もあり、観ていたら、
タモさんの背後に、青い髪に仮面?を付けた不思議な人。。

またまた、住む世界の違う異次元の
世界の人がいるわ、
と思っていた。

ミュージックステーションでいつも思う事は、
音楽をバリバリやってる、自分の世界満載な
スタイルの人があの空間で妙にお利口さんのように
膝をそろえ座り、
しっかりと敬語でタモリさんと
向き合うというシュールさ。

そして、曲が始まると、他の番組には無い
その人の実力と凄さがダイレクトに伝わる事。

ミュージックステーションを観て、この人
本物だわ、と気付かされ好きになる事もしばしば。

そして、この青い髪に仮面の不思議な人に
またこの番組での歌に驚かれた。

曲が始まり歌い始めると、
見た目とは裏腹な、音楽にとても素直に自分に素直な人柄がすごく伝わってきて、
一気に好感度200%に変わっていて、驚き。

一番驚くのは、今を生きる若い人達の文化に
媚びるわけではなく、むしろ自分の年齢に合った
生き方をしたいと普段から思っているけど、この人の歌のうまさと、溢れ出る内面は
思わず惹かれてしまうという事。

白黒はっきりしない、まるで全てが曖昧でゆるい
存在感。どうにも惹かれてしまいます。
ゆるゆるのパーカー上下すら全肯定笑。

いやー、時代は進化してると感じました。
こういう事を言うと若者に媚びてるおばさんみたいで、外にはオープンにしないので笑
NOTEに書き留めることにしました笑

その後の清塚信也さんのユーミンピアノも
やっぱりミュージックステーションならではの
ライブ感。
終わった後の「ほーーー!」
という満足感がやっぱりミュージックステーションならではだなと思ってしまいます。

ミュージックステーションとはタモさんとは
やっぱりすごいなと、
ブラタモリも大好きだし、空耳アワーも
大好きだし、
健康で元気に長生きして欲しいー。。
とテレビ越しに願ってしまうのでした。

話がタモさんに外れました笑。

#yama
#ミュージックステーション
#タモリ
#ブラタモリ
#空耳アワー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?