見出し画像

万有引力

私は、本当によく物を落とす。

夫からは「手が特別にツルツル滑る素材でできてるの?」「千加のまわりだけ万有引力の法則がおかしくなってるんじゃない?」と日々訝しがられている。

4歳の娘には「ママってさー、ほんとうによくおとすよねー。」と言われる始末。

手を滑らせて落とした包丁が、息子の足先数センチメートルの所に落下したあの時、私は一度死んだ。いや、うそ、死んでない。死ぬほどびっくりしたし息子がケガしてないことを確認して安堵で膝から崩れ落ちたし、なんならちょっと泣いた。

一日に、手に持っている物を落とす回数、おそらく10回以上。

なんでこんなに物が私の手から落ちていくのか、原因はわからない。
握力が低下してるわけではない。
手がふるえているとかでもない。
うーん。
たぶん注意力散漫なだけかな。
それは、治らんわ。

食器は全てプラスチック製にしてやろうかと思ってる。落としても割れないように。
(落とさないように努力はしないんだね)

#もろち家の日常
#ちかもろちの頭の中

サポートしてくれちゃうんですか⁉︎嬉しすぎるので、私もどなたかサポートします♡